※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
お金・保険

育児給付金の入金は、押印後どれくらいでされるでしょうか?

育児給付金の事で質問なんですがこの間会社から連絡があり2カ月に1回の押印を2月末にしてきたんですけど、どれくらい経ってから給付金が入るんですかね?

コメント

ザト

初回の申請分ですか?
もしそうなら、産後8週+2ヶ月経った翌日以降に申請できて、会社が雇用保険(ハローワーク)に申請してから、一週間〜10日で振り込まれます♪
なかなか振り込まれない場合は、会社が雇用保険に申請するのが遅れてる可能性があります。(>_<;=;>_<)。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

初回です(″ )
    会社が申請したのがいつかはわからないけど2週間くらい経ってるからもうそろそろなのかな〜
    もう少しで子供も5カ月になるからそろそろ入ってて欲しいんだけど遅れてるのかも?

• 3月14日
  • ザト

ザト

会社が申請してからだとどんなに遅くても1ヶ月以内に入ります。
    会社に申請日を確認したら良いと思いますよ♪

• 3月14日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうなんですね💡
    もう少し待ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 3月14日
永愛mama

初回は手続き等で時間がかかりますよ!
私の時もなかなか入らず会社に確認の電話をしたくらいです(><)
大体遅くても一ヶ月までには入ると思いますが・・・
あまりにも遅かったら電話して確認してみた方がいいです!
次回からは申請したら1、2週間で入るようになります♡

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

初回だけ時間が掛かるんですね〜
    もう少し待ってみて入ってなかったら会社に電話して確認してみたいと思います!
    ありがとうございます💟

• 3月14日
きちゃん。

会社の締め日以降に会社が手続きするので目安は早くて10日くらいで振り込まれますよ!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

2か月に1度の振り込みは会社の支給日と同じ頃になるって事ですか?(″ )
    特に決まっては、いないのかな…?

• 3月14日