※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

血糖値が高いので1週間後に再検査します。食事に気をつければ通常に戻るでしょうか?血糖値を下げるアドバイスをください。

血糖値が少し高かったので1週間後の検診で再検査しますって連絡が、、、食事を気をつければ1週間で通常に戻るものですか?また、血糖値を下げる為のアドバイスがあればお願いします。

コメント

さみー

カロリーの低いものから食べていくと、血糖値が穏やかに上がっていくのでいいですよ😊
あと緑茶とかが血糖値の上がりすぎを防止するのによかったような

• もも

もも

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 6月3日
みみ

上も下も再検査受けました。
検査前は、ある程度食事に気をつけましたが上の子の時は糖尿病にはならなかったものの、再検査もひっかかって要観察って感じでした。下の子はひっかからず正常でした。
気をつけてもひっかかるひとはひっかかるし、大丈夫な人は大丈夫だと思います。だからって暴食していいわけでもないし、これをきっかけにもっと食事改善に力を入れられるかもしれません(^ ^)あんまり考え過ぎず、栄養のある質重視の食事をされたらいいと思いますよ!

• もも

もも

ありがとうございます!少し気持ち的に楽になりました。

• 6月3日
あい

甘いお菓子、ジュースなどの間食が多くなっていたり、炭水化物(ご飯、麺、パン)の摂取がが多い傾向はないですか?まずは間食から気をつけて、間食が必要時にはカロリーの低いもの(0カロリーゼリーなど)に変更することをお勧めします。
血糖値が少しだけ高いということなので、野菜をしっかりとって野菜から食事をするなど食べる順番に気をつけることや、よく噛みゆっくりと食べることなども効果的です😊
無理のない程度で気をつけてみるといいと思います✨

• もも

もも

ありがとうございます!無理ないように気をつけたいと思います!

• 6月3日