※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲んでいる途中に嫌がります。乳首を変えても同じです。哺乳瓶を変えるべきでしょうか?母乳実感を使用中です。

完ミなのですが4ヶ月の娘が、最近急にミルク飲んでる途中から唸って身体を仰け反って嫌がります。

乳首がssだから嫌なのだと思ってSにしてもMにしてみても同じく嫌がりました。

何なんでしょうか(T_T)
哺乳瓶自体を変えるべきなのでしょうか?
ちなみに母乳実感を使ってます。

コメント

☆湊空ママ☆

ミルク自体の味が嫌なのかなぁ?とふと思いました(^-^;

  • トイストーリー

    トイストーリー

    味ですか!
    けどずっと同じミルクなんです(T_T)
    不明ですわ(T_T)

    • 3月14日
pipi

うちの子もそういう時期ありました!
温度や、味、出る量が気に入らない事等。
ミルクはほほえみでした!
たまに抱っこの方向を変えて飲ませたりもしてました!

  • トイストーリー

    トイストーリー

    そうゆう時期なんですかね。
    意思も出て来て。。
    色々やってみます( ´△`)

    • 3月14日
きゅーと

もういらないってことではないでしょうか?
ミルクはどのくらい飲んで嫌がりますか?
そのあとまた欲しくて泣きますか?


私も完ミでしたが、飲みムラが激しく、60しか飲まないこともあれば、120飲むこともあるし、でも4ヵ月でmax120しか飲みませんでした(^^;
なので、私は1回の量を増やすのではなくて、飲む回数を増やして、1日量を増やしてました。

あとは、ミルクのメーカーを変えてみるとかですかね?

  • トイストーリー

    トイストーリー

    最近は200飲んでたんですが、嫌がるようになってからは100ぐらいでだいたい仰け反りだします。
    哺乳瓶をはなすと泣いたりするのでまたあげると、すぐ吸い付くけどまた嫌がります。
    何度も繰り返してやっと150飲むみたいな(^^;
    体重も増えてるから大丈夫なんですかね。

    • 3月14日
あっかー

うちも全く同じでした。
50ミリ程度飲んだあと、急にのけ反って泣き出して。。
病院の先生に聞いても、体重が増えているなら問題ないと言われるばかり。
うちの子はもともと縦抱きが好きだったので、横抱きで飲ませているのが原因かと思い、床に寝かせて飲ませてみると…ゴクゴクのみました!笑
お行儀は悪いですが、それ以降横抱きで泣いた時は床に寝かせて飲ませています。
ちなみに、今でもミルク中にのけ反って泣き出します。。

  • トイストーリー

    トイストーリー

    まさに今日、床に寝かせて哺乳瓶をぶちこみました!笑
    少し飲みましたが、だめでした( ´△`)
    色々やってみます

    • 3月14日
deleted user

うちは眠い時に仰け反って嫌がります💦

  • トイストーリー

    トイストーリー

    そうなんですか。
    眠いときはそのまま寝落ちするんです( ´△`)
    原因不明です(T_T)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝落ちするときと仰け反る時があって💦
    お腹すいてないのかな??
    だんだん今までの感じと変わってくるので戸惑いますよね😢💦

    • 3月14日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    そうなんですか(^q^)
    ミルクあげるタイミングも分からなくなってきました。。
    新生児の頃は分かりやすかったけど( ´△`)
    難しいです。

    • 3月14日