※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

産後1ヶ月で生理がきて、生まれた時からミルクで育てていますが、今回の…

産後1ヶ月で生理がきて、生まれた時からミルクで育てていますが、今回の生理が来ません。それまでは毎回ちゃんと来ていましたが、今回1週間以上遅れています。

妊娠の可能性はないと思います。今月3キロ痩せたのですか、たった3キロで生理来なくなるのでしょうか?

同じような方おられたら、お話聞かせて欲しいです

コメント

ドキンちゃん

産後は不安定になりやすいと聞きました。
私は生後8ヶ月くらいで再開したのですが、定期的に来たり少し遅れたりありましたよ。

気にせず過ごしていれば来るのではないでしょうか🤗

  • m

    m

    この半年と、妊娠するまでの生理も1度も乱れたことなくて、かなり心配です😢

    • 6月3日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    私も産前までは定期的だったのですが、産後はやや乱れがちです。
    前後一週間くらいズレるのが当たり前になりました😞
    早まるのはいいけど、遅れると心配になりますよね💦

    面倒でなければ、基礎体温つけるとあとどれくらいで来るかが予測しやすいですよ。
    私、基礎体温ガタガタなんですけど、生理が来る日あたりはすごく高くなるのでそれでそろそろかも、と認識してます。

    • 6月4日
  • m

    m

    基礎体温測ったことないです😱つけてたら安心できそうですね!やってみます!

    • 6月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    グッドアンサーありがとうございます!
    はい、もし万が一婦人科に行くときにも基礎体温役に立ちますし、面倒ではありますがつけていて損はないと思います!

    • 6月7日