※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

フーナーテストの結果が複数あるのか疑問。3回検査して不良だった。排卵検査も行い、不良の理由を知りたい。

フーナーテストの結果って「◯匹中●匹動いている」「△匹中▲匹動いている」「◇匹中◆匹動いている」みたいな複数の計測結果を出しますか?🤔

7:30頃タイミングを取り、
12:00頃フーナーテストを行ったところ
「7匹中3匹(動いている)」「8匹中3匹」…
といったように3つの計測結果を伝えられました!
(3つ目は覚えてなくどちらにせよ不良でした)

どっちにしろ不良だったのですが、
今ふと思い返せば、複数の結果を伝えるって
あるのかな?と思い質問させていただきます。

下はタイミングと排卵検査薬の結果です!

【クリアブルー デジタル】
6/1 0:30 ♡
6/1 8:00 のびおり確認
6/1 22:30 陽性
6/2 7:30 陽性→♡
6/2 21:30 陽性
6/3 7:30 陽性→♡
6/3 12:00 病院にて排卵済とのこと

前回検査したときはタイミングから
20時間くらい経過したときだったから
仕方ないなと思えたものの、
今回はタイミングから6時間以内の検査で
不良でした😢

抗精子抗体もなく、
精子の質と頸管粘液の状態も良いとは言われたものの、
フーナーテストの結果だけが悪く…

フーナーテストが不良でも授かれた方いましたら
お話聞かせてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

フーナーテストで3匹しかいなくて、医者に「厳しいねー」と言われた月に妊娠しましたよ。フーナーテストはあくまでも採取した一部の顕微鏡の検査なので、もしかしたら既に精子が子宮に着いてる可能性もありますよ。

結構フーナーテスト良くない結果で妊娠した人ききます!

• みい

みい

なるほど!
    その一部しか検査していないから他の部分だと良好の可能性もあり、逆もあるっていうことなのですね🤔
    検索魔になっていますが、調べてみるとタイミング後1〜2時間もすれば元気なのは既に奥にいっちゃっているみたいですね😂

ありがとうございます!
    案外フーナー不良でも授かった方いらっしゃるんですね✨
    そう考えると今回の結果もそんなに落ち込まなくてもいいのでしょうか😭

• 6月3日
ます

私の通ってた病院は「操作せず1視野」と言う条件でと言っていた気がします。なのでテスト結果は一回につき1つでした。
どれも「不良」に手書きで“やや”と書き加えられ(笑)精液検査でも人工・体外受精レベルでした。

今のBabyちゃんはそんな中タイミングで授かりました☆

来てくれる時はBabyちゃん来てくれますよ☆私の場合猫を飼い始めて気が紛れたタイミングも重なっていたのでぜひ気にはなると思いますがストレス発散もしていけるといいと思います♪
ステキなBabyちゃん授かる助走期間になるといいですね!

• みい

みい

おはようございます!
    操作せずということは、ぱっと見た顕微鏡のその一部分の結果で、という感覚なのでしょうか🤔
    ポジティブに考えると別部分だと良好の場合もある可能性も、ということですよね✨

猫ちゃんいいですね💕タイムリーにわたしも猫ちゃん欲しいなあと思っていました(笑)他のことでも気を紛らわして自分の趣味とかに集中してみようかなぁ☺️
    今回ダメだったら一度通院おやすみして旅行なりなんなりのんびりしようかーと主人と話していたところでした😌
    ありがとうございます!今回の結果で落ち込まずマイペースに赤ちゃん待ってみます❣️

• 6月4日
ます

おはようございます😃
「ふーん」という感じで聞いていたので申し訳ないんですけど、おっしゃる通りだと思います☆

一緒に暮らしたら猫ちゃんどうしても欲しくてでも妊娠したら猫ちゃんはトキソプラズマを気にしなきゃいけなくて…。なのでグットタイミングでした!そしてオススメです♪
ゆるゆるうんち💩さんした時に「どうしたのー?」ってお腹の心配したり、鳴き方でご飯とか甘えたいとか聞き分けたり、実際Babyちゃんの予行練習みたいになってます(笑)

旅行良いですね♪
私たちは歳もとしで、旦那は本当は新婚旅行行きたいって言うことを話していたのにもかかわらず私の子供欲しいを実現させたので申し訳なかったなーと言うところです…😔
楽しそうだなって雰囲気のお二人のところになら「来たい」と思ってBabyちゃん来てくれると思います☆

• ます

ます

返信部分にお返事出来ず、ミスってごめんなさい💦

• 6月4日
  • みい

みい

わたしもその時ショックで「あーそう…」みたいな気持ちで聞いていて、なんで3回分も結果があるんだ?と後々になって思っていました😵💦

猫ちゃんが欲しくてお店やら保護猫やら見ていて、ますさんのお話聞いて欲が湧いてきました😍
    主人と生活サイクル合わなすぎて家に一人なのが多く勝手ながら寂しいのもあり、迎え入れるのを検討してはいるものの、ペット不可のお家なのでそうなるとお引越しかなぁーと話していて、それも環境が変わるという意味で少しわくわくしているので物件探しでも気が紛れています😆

ご旅行でしたらお子様がある程度の年齢になってからでも行けますし、きっと穏やかに過ごしていたますさんのところなら安心だ❣️とベビちゃんも来てくれたんですね😍💕
    あまり気張らず、まずは猫ちゃんを迎え入れるため本格的に動こうかなぁとますさんのお返事見て思いました😁

長々全く関係ないお話すみません💦
    たくさんお話ありがとうございます😭❤️

• 6月4日
  • ます

ます

わかります。
    そう言う時よくありますよね。

物件探し、良いですね♪私間取り見るの大好きです(笑)保護猫ちゃん私も考えて問い合わせしたんですが条件厳しそうで結局ブリーダーさんから譲ってもらいました。

こちらそこお話できて楽しかったです☆ありがとうございます😊

• 6月4日