※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

妊活中で、婦人科の先生が異なる意見。病院変えて不妊治療を検討。多嚢胞の診断で不安。

妊活中です。今通ってる婦人科の先生が10人くらいいて毎回違う先生にみて頂いているのですが、前回と今回の先生と全く違う事を言われました。
基礎体温は二層になってない、なってる。と排卵はしてない、してると全く別な事です。

あと若いからという事もありなんとなくお話を聞いてくれません。。
まぁ大丈夫よ。と引き離されてしまいます。

病院変えるべきですよね。
やはり不妊治療のところにいくべきですよね、、?
ちなみに多嚢胞と診断されてます。

不安になってきました。。

コメント

ひじきちゃん

不安ですね💦できたら同じ先生に診ていただくほうが良いと思いますよ😊同じ方が自分の癖?スタイルも分かっていただけますし。

• まなみ

まなみ

やはりそうですよね、、!
    毎回違う事いわれるし
    どの先生にみてもらっても
    若いから大丈夫って言われて😭
    時間がもったいないので病院変えます😭

• 6月3日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

若いとか‥関係ないですからね‥なんかちょっと診察に疑問に思ってしまいますね〜💦私が長年通っていたところは、婦人科で女医さん一人でやっていたのでいつも先生が走り回っていました笑。人気だったので、いつも混んでいましたがやはり信頼できましたよ😊出産は出来ないので、今は違う産院に通っていますがそこでも同じドクターに診てもらっています😊

• 6月3日
望

赤ちゃん早く望んでるようでしたら、不妊専門のクリニックへ転院された方がいいですよ!
それに先生が毎回変わり意見が違うのは、どの意見が本当なのか、りささんが毎回混乱するしモヤモヤしながら通院することになると思います😥
私が通院してる不妊専門クリニックは先生は1人しかいないので毎回先生が変わることもないですし、信頼関係も築けると思います☺️
若いからと話をちゃんと聴いてくれないような医者とは信頼関係どころではないし、デリケートな悩みの患者に対して失礼です!!
良い転院先が見つかるといいですね(´Д` )!

• まなみ

まなみ

やはりそうですよね!!
    もうすこしはやくに気付ければ😭

人気の婦人科が1ヶ月先に予約がとれそうなんですが、、
    婦人科って予約が取りにくいですよね??😭

• 6月3日
  • 望

私の通院してる不妊専門クリニックは口コミも良いし人気もあるとこですが、いつでもすぐ予約取れますし、初診でもすぐ予約取れます!
    クリニックのシステムも良くできていて、患者さんは多いですが毎回待ち時間も短いです☺️

• 6月3日