※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

38週の初産婦が内診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんはまだ降りてきていない状況。同じ経験の方の出産体験を知りたい。前駆陣痛らしき症状はあるが、特に異変はない。

現在38週の初産婦です。
本日の検診で、噂の内診グリグリを受けました…
力を抜いてと言われても、痛みと恐怖でガッチガチでした(´-`)⤵
また来週グリグリされると思うとタメ息が止まりません( ´△`)

すると「まだ届かないし触れないし降りてきてないみたいだね!子宮口も開いてないね~」とのこと。。。
エコーでも顔がばっちり見えるし、まだまだのんびりしているようですが、38週前後の内診で同じ様なことを言われた方はお産はどんな感じでしたか?
予定日より遅れたとか早かったとか中々開かず難産になった等々、参考にさせて頂けたら有り難いです😢💡
結局は赤ちゃんタイミングなんでしょうけど、ヘタレなので心の準備をしたく…

前駆陣痛らしきものなどの出産兆候はちょろちょろとあるので、てっきり子宮口も2~3㎝開いてるものと思っていたのでアレッ?て感じです。

ちなみに今日のグリグリから3時間程経ちましたが、痛みや出血やいつもと違うおりもの的なものも出ていません。

よろしくお願いします(。・_・。)

コメント

m♡i

私も38週の時点でまだ子宮口開いてませんでしたよ(^-^)
エコーでもバッチリ見えててしまいにわ気持ちよさそうに寝てるね言われてました笑
私わ夜中に陣痛がきてずっと微弱ででも病院につき2時間くらいで産まれました笑予定日どおりに産まれました笑
あまり心配しなくても大丈夫だと思います(^-^)
私も陣痛がはじまるまでおしるしとかまったくありませんでした笑
赤ちゃんのタイミングなんでゆっくり今していた方がいぃですよ(*^^*)
私わ時間がある時わスクワットしたりウォーキングしたりとにかく動きまわってました(^-^)
ゆちこさん元気な赤ちゃんが生まれるといぃですね♡
応援してます(*^^*)

  • ぽぽ

    ぽぽ


    なるほどなるほど!
    そうなんですね!
    この時期はもう子宮が開いているのが当たり前と思っていたので、予想外の出来事にちょっとソワソワしていました(*´-`)
    私もそろそろ簡単なスクワットや散歩の時間を増やすなどやってみます🏃

    とても参考になりました!
    m♡iさんも、毎日育児お疲れ様です☕
    有難うございました😌✨

    • 3月14日
  • m♡i

    m♡i

    参考になったならよかったです(^-^)
    ソワソワするのわわかります笑
    私もそうだったので。。
    だからといってあまり考えすぎない方がいぃですよ(*^^*)
    赤ちゃんにも不安が伝わるので(^-^)

    • 3月14日
きゃさりん☆

私も今日内診ありました!
本当痛いですよね…
私も痛い((((;゚Д゚))))って
騒いでしまいます(´Д` )💧

ゆちこさんとおなじく、
先週同様、降りてきてない+子宮口も開いてないといわれました(´Д` )。。。

前回のぐりぐりでは出血はなかったですが、
今日は茶色の出血が少しありました!

先生にこの時までに産まれなかったら
この日入院です!とまでいわれ
同じく焦っております…

でも、急に陣痛始まったりもすると言われ、
結局は赤ちゃん次第みたいですね((((;゚Д゚

お互い頑張りましょう(・Д・)ノ✨

  • ぽぽ

    ぽぽ


    リラックスして力を抜きたいのは山々なんですが、無理でした(笑)
    次はもうちょい静かに耐えたいと思ってます(-.-)笑

    えー本当ですか!!
    入院ということは、促進剤やらバルーン?やらをすると言うことでしょうか。。
    焦りますね(T-T)
    やはり、赤ちゃんによって進みかたが全然違うんですね🐥🐔

    きゃさりん☆さんが安産でありますように!
    有難うございました😌✨

    • 3月14日
  • きゃさりん☆

    きゃさりん☆


    毎回痛い〜ぎゃーって騒ぐので
    先生も、ごめんねー((((;゚Д゚)))
    わざと痛くしてるわけじゃ
    ないんだよ(´Д` )笑と、
    笑われてしまいます(・Д・)💧

    あれをリラックスして
    できる人が羨ましいです…笑

    詳しい話は聞いてませんが、
    産まれる気配がとにかくないみたいです。

    ゆちこさんこそ!
    安産でありますように( ̄Д ̄)✨

    お互い頑張りましょー!!!!
    こちらこそありがとうございました✨

    • 3月14日
3姉妹mam

状況がすごーく似てたのでついコメントを(笑)

私も今日38wの検診で2人目にして
初めてグリグリされました(  ̄▽ ̄)
下がってきてはいるものの
子宮口は開いてないってことでした(;o;)
上の子のときは37wで3センチだったので
そんくらい開いてると思って
ちょー期待していったのに
ガッカリです😢

ちなみにゆちこさんと同じく
検診から3時間ほど経ってますが
未だに出血もなければ
おしるしもありません(>_<)

はやく産まれてほしいのにな~(笑)

こればっかりはベビちゃんの
タイミングなので気長に待つしかないですね(;o;)

お互い楽しみですね( 〃▽〃)

  • ぽぽ

    ぽぽ


    本当だ、似ていますね(。・_・。)笑

    兆候があるだけにびっくりでした!
    昼寝したらおしるしみたいなのなんか出てるかも、と今まで寝ていましたが勿論何も出ず(笑)
    毎日そわそわしているので、早く会いたいな~なんて思ってます(’-’*)♪

    楽しみですね!
    有難うございました🐥✨
    共に安産でありますように(^ー^)

    • 3月14日
kssym

私は内診グリグリはそんなに痛くなかったのですが、予定日すぎて入院した日に内診で子宮口が3センチ開いてて、また更に先生に直接手で子宮口を広げられた時は冷や汗出るほど痛かったです(><)入院して次の日の朝に破水してお昼に産まれましたよ٩(ˊᗜˋ*)元気な赤ちゃん産まれてくるといいですね♥

  • ぽぽ

    ぽぽ


    文字を見ているだけで冷や汗が出てきそうです…
    卵膜剥離のレベルというか、様子見程度のグリグリとお産に繋げるためのグリグリでは全く違うんでしょうね😅⤵
    kssymさんの育児とマタニティ生活応援しています😄❤
    有難うございました🐥✨

    • 3月14日