※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii☺︎
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。ISOFIXで回転式のチャイルドシートを考えています。エールベベの3iグランスと4iシリーズで迷っています。新発売の4シリーズも検討中です。使った方や選んだ決め手を教えてください。

チャイルドシートについてアドバイスください🙏🏼💭
ISOFIXで回転式のチャイルドシートがいいのですが
どこのがオススメですか?(´・_・`)

今のとこエールベベのクルット3iのグランスか
4iのプレミアム、4iのグランスで悩んでます、、
値段のことも考えると、そんなに機能が
変わらないなら3iグランスでもいいのかなと思うけど
どうせ買うなら新発売の4シリーズのがいいのかな、、
とも思います😥💦
違いとかいろいろ調べたりしていますが
いまいち決断出来ず、実際に使ったりしてる方や
出産を控えていてチャイルドシートを買った方など
(エールベベじゃなくてもいいです!)
選んだ決め手などぜひ教えてください💭

コメント

エリナ

エールベベクルット3iのグランス使ってますよ〜💗

  • hii☺︎

    hii☺︎

    ありがとぅございます💓
    使い心地などどうですか?
    3iでも充分満足!って感じですか??

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    全然満足です🤗
    4のことあんまりわからないですけど、シートベルトタイプとISOFIXタイプがある以外何が違うんですか?🙄

    • 3月14日
  • hii☺︎

    hii☺︎

    一枚目が3のプレミアムとグランスの違いで
    二枚目が4のプレミアムとグランスの違いです(´・_・`)

    私も3と4の違いは特に分かってないのですが、新発売でせっかく出たのに前のシリーズを買うのもどうなのかなぁ?と思ったり、、

    • 3月14日
  • hii☺︎

    hii☺︎

    こっちが4のプレミアムとグランスの違いです!

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    わざわざありがとうございます😭
    4のグランスは日よけが長いんですね😌
    因みに私は日よけ使ってないです(笑)
    車についてるので😮

    • 3月14日
  • hii☺︎

    hii☺︎

    いえいえ、何度もこのふたつの画像を見比べては悩む日々です、、(笑)
    日よけはそんなに重要なポイントではないですかね?😥
    いまのタイミングでりったさんがチャイルドシート買うなら新発売で4が出てるけど3のグランスでもいっかな~って思いますか?😳💭

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    私はそんなに必要性感じないですね😂
    なんなら百均に窓につけるやつ売ってますし😂
    どっちでもいいな〜って感じです(笑)
    あとは色とか値段とかで決めますね🤗
    因みにグランスにしたのも色がよかったってのでグランスにしただけです(笑)

    • 3月14日
  • hii☺︎

    hii☺︎

    そうなんですね💨
    たしかに、、(笑)

    なるほどぉ~😳
    ちなみにりったさんは何色にされましたか?☺💖

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    これです💗
    茶色がよかったんですけど、旦那がこれがいいって言ってきたので(笑)

    • 3月14日
  • hii☺︎

    hii☺︎

    そうなんですね😌💞
    私も茶色か黒かで迷ってます💭(笑)
    旦那はなんでもいいとかてきとうだし、、
    優柔不断な2人なのでそうやって意見を言ってきてくれるなんて羨ましいです😭
    参考になりました!
    ありがとうござぃました🎀💜

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    つけてみたら結構これ気に入ってます♪
    赤が入ってるのがかわいかったです♪
    そうなんですね😆😆
    ゆっくりまよってください💗

    • 3月14日
マシュマロ

回転機能はエールべべが一番使いやすそうですよね。
4iのモニターになりたかったです。(笑)
4iの製品の特長のページを見たところ
・らくのせフラットシート
・ワイドサンシェードLL
・フルサポートクッションLL
・ふんわりメッシュ
が新機能のようですね。
3iとの価格差分の価値があるかどうかは微妙な…。(´・ω・`; )

うちは二人目用なので、コスト重視でNTシリーズの一番お手頃なプレミアムWにする予定です。
上のグレードと悩んだので、実物を見に行ったり、メーカーに違いを問い合わせたり、ママリで使い心地に問題なさそうか聞いてみたりしました。
メーカーさんも丁寧に答えてくれたので、ますます印象良くなりました。(*´∇`*)

  • hii☺︎

    hii☺︎

    とてもご丁寧に回答ありがとうござぃます🙏🏼😭💞
    微妙ですよねぇ~、、
    3iか4iか。
    んー、どうしたらいいものか💭

    そうなんですね!
    1人目だし新生児から使いたいしで他のシリーズとか全く把握してないのですがみればみるほど種類もグレードもあったりで困ります(´・_・`)
    もう2、3回水谷に通って話を聞いてるのに決断出来ず(笑)
    また明日行ってこようかな、、😑

    • 3月14日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    4iのモニターさんのレビューがまだ出る時期ではないですし、4iを買うには背中を押してくれるものが足りないですね。
    私なら1万5千円の差があるほどに思えないので、3iグランスにするかなと思います。
    家電でも新製品との差がほとんどなければ型落ちの方を選ぶタイプなので。(*´∇`*)
    でも一人目だし最新のものを、とお考えなら4iを選ばれてもいいかもしれませんね。

    私もベビーザらスやアカチャンホンポに何度も行って話を聞きました。(笑)
    高い買い物ですし、簡単に決められませんよね。
    私が迷いすぎてると、しまいに夫から「もう一番高いのにすればいいやん」と面倒そうに言われる始末。
    結局ママリで「首すわり前でも問題なく使えてる」というご意見をいただいたのが一番の決め手になったように思います。

    もう正産期なので決めなきゃですよね。
    納得できる決断ができるといいですね。

    • 3月14日
  • hii☺︎

    hii☺︎

    ありがとうござぃます!!
    マシュマロさんの言葉で背中押されました😭💖(笑)

    やっぱりそうなんですね💭
    そう!そうなんですよ、旦那に相談しても新発売で新しいのが出てるのにわざわざ古い方を買うの?とか、私が機能にさほど差がないなら~って話をすると新しい方がいいに決まってるじゃんと言われ、まぁそりゃそうですけども!みたいな😑結局決まらずで。
    マシュマロさんが言うようにもう正産期なので焦ってるのに向こうは何故かゆっくりと構えていて、、

    あした夜勤から帰ってきた旦那に頂いた意見を話して決めようとおもいます☺
    ほんっとにありがとうございました💓💓

    • 3月14日