※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

洗剤はずっとアリエールが好きで、ジェルボールの便利さにハマりそこか…

お世話になってます☺️

洗剤はずっとアリエールが好きで、ジェルボールの便利さにハマりそこからポンと入れるだけの生活を送ってきました笑 柔軟剤も入れてません。
ですが、洗濯してもあまりいい匂いがしないのは気のせいでしょうか?
クンクンすれば多少はわかりますが、たまにいい匂いのする人?の服とかのふわっとしたいい匂いはしません。
無臭って感じです。
みなさんジェルボール以外にも柔軟剤入れてますか?
アリエールは変えたくないので、相性の良い、良い香りのする柔軟剤教えてください☺️❤︎
ムスクとかよりはフルーツ系やフローラルな匂いが好きです!

コメント

ノエルンルン

こんにちは(^-^)
ボールドのジェルボールはどうでしょうか?柔軟剤入りで香も良いですよ♪
ピンクとグリーンの二種類ありますが、私はピンクの方がお気に入りです。
アリエールでなくてすみません、、

• りん

りん

こんにちは!ありがとうございます✨
    ボールドいいですか?😳
    アリエールの洗浄力がすごく気に入ってるのですがボールドも試してみようかな…🤔

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

多分鼻が慣れてしまってるんだと思いますよ😉
違う洗剤とか柔軟剤に変えてみるといいかも♪

匂いがしないからって洗剤や柔軟剤の量を増やすと小さな子供とかには肌に負担になりますし、私の昔働いていた職場で、柔軟剤の入れすぎで全身にアレルギーみたいに湿疹が出て掻きむしって酷く可哀想な状態になってた同僚がいましたので。
ジェルボールはそれだけでも香りがきつめでアレルギーの原因になる事もあるそうですし、ジェルボール+柔軟剤は注意が必要と調べれば出てくるかと思います。

子供の服と一緒に洗うなら(大人だけでもそうですが)私はその同僚の掻いちゃって血が出てアレルギーみたいにボロボロに全身なってたのが怖くて、柔軟剤はいつも規定量より一目盛少なく入れています😅

• りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね😅
    かれこれ結婚してからずっとアリエールなので3年以上?リピです😹
    さすがに量を増やすのは考えてないですが、規定量でも香るものがあればと思い質問しました!
    ジェルボールも液体も家にあるので、液体でも組み合わせでいい物があるかなと😌
    余談ですが弟がアトピーで柔軟剤使えず、ゴワゴワパリパリタオルなのも可哀想だなと思った記憶があります🤔笑

• 6月3日
たいやき

上の方も言ってますがボールドのジェルボールは柔軟剤なくてもいい匂いしますよ✨

柔軟剤で香り強めだとソフランですかね😄
フローラル系だとピンクかなーと思います!