※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中にすぐ寝てしまう。2ヶ月半の娘を完母よりの混合(ミルク60-120/…

授乳中にすぐ寝てしまう。

2ヶ月半の娘を完母よりの混合(ミルク60-120/日)で育てています。
2410gと小さく生まれ、2ヶ月になるまでは本当に頻回授乳で、一日20回弱授乳してました。
1ヶ月検診では体重の増えは指摘されず、ミルクは疲れた時に使うくらいでいいと言われました。

2ヶ月になった頃から授乳回数が大きく減り、8-10回/日くらいになりました。しかし、授乳してしばらくするとすぐに寝てしまい、起こしても反対を飲めないこともたまに…
しばらくして起きて、哺乳瓶でミルクをあげるときは寝ないです。そして1ヶ月での体重の増えが23g/日と少ないため、ミルクをもう少し足すように先日指摘されました。

完母のこだわりはないのですが、寝てしまわずにおっぱいを飲んでくれたら…と思っています。
また、右のおっぱいがおいしくないのか、飲み始めてもすぐに仰け反って嫌がることもあり、心が折れそうです。

・授乳中にすぐ寝てしまう
・片方のおっぱいを嫌がる
・おっぱいの出がいいとはどのような状態なのか
(差し乳のため、搾乳ではあまりとれませんが、ピューピュー飛ぶときもあり、よく飲む左の授乳中はごくごく聞こえてきます)

その他、母乳育児についてアドバイスやご指摘いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント