※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産休中、里帰りで保育園利用せず、実家で24時間息子と過ごしている。息子が暇で手がかかり、外出時も大変。将来の新生児との両立が心配。

今産休入って4日目になるのですが、
里帰りのため保育園は利用せず
実家で2人(実家の人たちはみんな仕事)
毎日24時間息子と一緒です。

これ…専業主婦の方…すごいですね…!!😭😭
私働いて保育園行っててもらった方がなんぼ楽か!!
まず遊ばせる事がないし、雨で公園行けないと最悪!
昼寝もしないから家事も捗らないし
息子も暇で暇でママママ爆発💥
火とか扱ってる時に突進してきたりおもちゃ投げてきたりして私も怒ってばっかり😔

この前まではそんな事なかったのに、2人でスーパーに買い物に行くと速攻で走って迷子。
スカートめくってきたり中に入ってきたり言う事全く聞かず😔
追いかけていくのも追いつかず知らないおじいさんに泣きながら手を引かれ私の元に戻ってきた息子😩

息子も暇だったから少しでも外に出た時に大暴れしたいんだと思いますが
これが後1カ月続いてそのあとはフニャフニャの新生児とこの息子…!?
えぇ…分身したい😩😩

コメント

Nina

大変ですよねー
私も産休入って毎日ずっと
2人って大変でした😭
ホント専業主婦の方
頭が下がります✨
今下の子もいて3人で24時間ってなって
もう早く育休明けて
働いた方が楽なんじゃないかと
思ってます ww

  • ママ

    ママ

    間違いないです😂
    男の人とかで未だに専業主婦を毎日休みだと思ってる阿呆者が居るのが悔しい笑

    里帰りせずに保育園預けながら自分の家で産んだ方が楽なのでは…と思ってきたくらいです🤣

    • 6月3日
らら

私も全く同じ状況です😱😱😱‼️
この際産まれるギリギリまで保育園行かせたい、、、!その方がずっと気が楽だし体が楽!子供もきっと楽しいだろうと思ってます😅

  • ママ

    ママ

    子どもも暇そうで暇そうで…😔
    日に日に激しさを増す一方😔
    家は常におもちゃが散らばりまくりだし、お腹ぱんぱんだからお出かけ距離もある程度限られるし…

    母たちに家にずっといるしお世話になる分家事を全部するから!と宣言したものの撤回したいです笑笑

    • 6月3日
  • らら

    らら

    私は里帰り出産にした事を大後悔してます😂笑笑
    何も考えず、母に頼ればいいやー!と思ってた考えが甘かった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    うちも母は朝から晩まで夜勤ありでバリバリまだ働いてるので
    実質居ないようなもの笑
    ただ保育園が無くなった世界に来てしまいました笑笑

    産んだ後なんかは実家の方が色々と助かる気はしますが
    今はまだ家に居てよかったかも😂

    • 6月3日