※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。意見をください。仕事を半年はしていない旦那…

離婚するか悩んでいます。意見をください。

仕事を半年はしていない旦那。
いままで長くても半年も仕事が続いたことがありません。
なのでわたしはキャバクラで働いています。
正直シングルの方が貯金できます。

いまは主人が勢いでBARを経営してから
借金が100万くらいになり
それプラス家賃やテナント代も滞納していて
もうお金が本当にやばいです。

そして田舎のため車2台は必須なのですが
最近主人の車がダメになり手放したため
近々中古で車を買う予定なのですが
主人は滞納などしているため自分でローンが組めません。
なので私名義で車を契約することになるのですが
正直結婚生活続くかもわからないのに私名義で契約したくないです。
しかもハマーを買いたいとかアホなこと言って聞く耳持ちません。

怒ったら子供の前でも物を蹴ったり
わたしを蹴ったり怒鳴ってきます。
本当にストレスです。
母も毒親気味プラス更年期真っ只中で
実家に帰ることはできるけどストレスになりそうなので
離婚を悩んでいます。

まとまりのない文章ですが意見ください😢

コメント

♡コキンちゃん♡

悩まれてるところすみません。
私がまろんさんなら悩むことなく離婚を選びます...
ご主人がいることでなにかプラスになりますか?
ご主人、現実が見えてるんですかね?
その状況の中でハマー...
怒ったらDV...
文面を見ただけですが、悪影響しかないです😭
お子さんのために、まろんさんのために、もっと幸せな道があると思います!

  • めろん

    めろん


    プラス、、、
    あまりないですね。
    子供が大好きだけど
    子供のために仕事もがんばってくれないですしね😢
    なんか自分が乗る車なんだから
    お前に決定権はないとか言われました。
    現実見えてないですよね。
    車のことやお金のことを話すと
    ボロクソに言われてブチ切れられます。
    なかなか離婚への1歩が踏み出せません😢
    そんな自分が嫌です。

    • 6月3日
Ray

父親として、夫としての
責任を果たしてないなら
離婚した方がいいと思います。

ましてや手をあるなんて最低です。

  • めろん

    めろん


    そうなんですよね😢
    お金も稼いでこないし
    借金まみれで手まであげるし
    いいとこないですよね。
    離婚への1歩をがんばって踏み出したいです。

    • 6月3日
3殿ママ

離婚をオススメします👎😥
元旦那も4年働くことなくでDVに女性関係にだらしなかったこともあり離婚しました😱
精神衛生上お子さんにも良くないです!
市の相談でDV受けていることなど相談行かれましたか?
警察も並行して行くことをオススメします😌
実家にもし頼れるなら少し頼ってもいいかもしれませんが今は賃貸でも保証会社があるので保証人なく借りれたと思います😊
とりあえず車は契約しない方がいいと思いますよ😅
ご主人様今仕事してないなら要らないし…

  • めろん

    めろん


    4年働いてなかったんですね😢
    私の旦那も3年半くらい働いてないから似たようなものですね。
    子供にもよくないですよね。
    相談行ってないです。
    そんな窓口があるのも知りませんでした😢
    主人は前科があるので警察に言ったら捕まります。
    車は契約しない方がいいですよね。
    どうにかして車のことから逃げようと思います。
    離婚への1歩がなかなか踏み出せません。
    3殿ママさんはすんなり離婚を決められましたか?

    • 6月3日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    子どもはパパはいつも居ててママのが居てないって認識でしたからね😥笑
    シェルターとかもあるけどシェルターになると一切の外との連絡が出来ないから不便で出てくる人も少なくないと聞いたのでシングルでも借りやすい物件とかも相談されてみてはいいかもです😆
    警察に相談位では捕まらないんではないですか?
    その辺はわからないですが後々証拠として残せるものは多いにこしたことないと思いますよ😊
    車はホント辞めておいた方がいいです!!
    私もたくさん悩みましたが最終的には居てて子供に影響悪い父親なら居ない方が絶対いいと思ったからです😥
    働かない、暴力や喧嘩を目の前で見せる、物にあたり壊す、何一つお手本にしたいことなんて無かったです。
    変な意地や情は無駄やったなぁと思いました😅
    もっと早くしておけば良かったなぁと🥵
    更生できるならと思ったこともありましたが子どもがいる時点でその感じなら無理かなと思います😱
    離婚届けを突きつけた時にもイヤだのなんだの言ってましたがそこで折れたらまた元通りの生活かと思うと吹っ切れました😊

    • 6月3日
さんたろう

私なら離婚します!
お金を稼いでも来ないでハマーが乗りたいとか、他人の旦那様にこんな事言うのもどうかと思いますが、バカなの?と言ってやりたいです・・・

  • さんたろう

    さんたろう

    人気の質問で去年の7月に投稿されてるのを見ました。

    その時も4ヶ月働いてないとか、DV受けて傷だらけじゃないですか💦

    どんなに喧嘩をして言いたいことを言い合ったとしても、蹴られたり頭を壁に打ち付けられたりするのはお互い様じゃないですよ😓

    そんなに旦那さんに執着する理由はなんですか?

    • 6月3日
  • めろん

    めろん


    ほんとに馬鹿なんです。
    お金無くて旦那もイライラしてるのに
    こんな状況でなぜそんな車を買おうとしてるのか理解不能です。

    人気の質問で見られることを知りませんでした😳
    びっくりです。
    ほんとにあのときはやばかったです。
    でも今日俺はお前をボコボコにしたことないだけでも感謝しろよ。と言われました。
    言い返す言葉も見つかりませんでした。

    なんで執着してるんでしょうね。
    1番は情があるのと、なんかたまに好きだなーて思うのと、あとは子供ですね😢
    上の娘が最近パパーって抱きついたりするのを見るとパパ必要かなと思ってしまったり。
    小学生とかになって
    教育など教えられる自信がないとかいろいろ不安が尽きなくって。
    でも、こんな父親いないほうがいいのもわかってるんです。
    あと1歩が踏み出せなくて本当に悩んでいます。

    • 6月3日
yuuuka

離婚したら離婚したで、絶対あなたも子どもも大変な思いをするとは思いますが、私だったら離婚すると思います。
あなたを殴るのはDVだし、それを子どもの前でするのは明らかな虐待だと思います。
子どもって小さい頃でも怖いと思ったこととかは記憶に残るので。
シングルの方が貯金できるなら私はシングルで子どもと楽しく生活することを選択します!

  • めろん

    めろん


    やっぱり離婚するのがいいですよね。
    子供の前で喧嘩だったり暴力は本当に嫌です。
    ここ半年くらいは主人がわたしにこちょこちょなどちょっかい出してきて
    わたしがギャーギャー言うだけでも娘が泣きだします。
    きっと暴力されてると思っているのだと思います。胸が痛いです。
    それなのに離婚への1歩が踏み出せなくて本当に悩んでいます。

    • 6月3日
  • yuuuka

    yuuuka

    私も過去に元カレにDVされたことがあります。
    その時なかなか別れられなかったです。
    でも結局向こうの浮気がわかり、殴られながら別れ話をして別れました。
    あなたが大きな怪我をする前に、子どもに危害が加わる前に勇気をだして別れた方がいいと思います!
    何かあってからでは遅いので(´._.`)
    頑張ってください!!

    • 6月4日
ゆな

悩んでる時間ないですよそれ、DVなので母子シェルターに頼ってみてはどうですか?
私の旦那は私名義の車を旦那だけで契約してきました。ということは主さんがいなくても旦那さん1人で契約できる方法があるということです
車を契約される前にすぐ離婚に向けて動いた方がいいです

  • めろん

    めろん


    母子シェルターよく耳にする言葉ですが、詳しく知らないので調べてみます😢
    そんな方法があるんですね。
    それはびっくりです。
    車契約は本当にされたくないのでどうにか逃げます。
    離婚への1歩が踏み出せなくて本当に悩んでいます。

    • 6月3日
くるくる

余裕で離婚をおすすめします。

正直なんで悩んでいるのかお聞きしたいくらいです。

  • めろん

    めろん


    そうですよね。
    わかっているのに離婚への1歩が踏み出せなくて本当に悩んでいます。
    どうしたら離婚する勇気が持てるのか。毎日悩んでいます。

    • 6月3日
  • くるくる

    くるくる


    お返事遅くなりすみません。
    なぜ勇気がでないのか、どこが不安でその場で留まっているのかを教えてください。
    お金ですか?1人でやって行けるかですか?

    • 6月15日