※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

人見知りについての相談です。子供がまだ人見知りしていないが、将来心配。人見知りを治す方法を知りたい。仕事がある時は旦那の実家に預けているため、人見知りが始まったらどうしようか考えている。

人見知りっていつ頃から出ましたか??
まだ私の子は出ていませんが。
できれば、人見知りして欲しくないなーって思ってます
友達の顔見たり、おばあちゃんの顔みたりすると、ニコニコ笑顔を見せます!これで人見知りするのー?!なんて思ってますが。
まだ分かりませんよね。

もし、人見知りになっても、人見知りを治す方法などありますよね??知ってる方教えてください。
私は仕事がたまにあるのでそーゆーとき旦那の実家に預けているので。人見知りではじめたらどうしようなど考えています。

コメント

みぃ

3.4ヶ月くらいでパパがだめになり(ほぼいないため)
6ヶ月には完全人見知りでした。
1歳すぎてからやっと慣れました!

うちの子は真顔にはなるものの嫌な顔は1度もしたことがなかったです!11ヶ月ごろ親戚と集まったとき1人にだけ嫌なそぶりは見せてました笑笑
笑うけど抱っこは拒否、みたいな🤣

ノアママ

うちの子は多少人見知りする時期もありましたが、基本的に誰にでも人懐こくにこにこしています。
多分、普段からたくさんの大人に会って可愛がってもらってるからだと思います。

たろ

とにかく人がたくさん集まるところに小さいうちから期間をあけずに行くと、人見知りは出にくいですよ。
うちの息子も人見知りらしい人見知りは出てません。どの人にも基本的に愛想よく振る舞います。
でも、それまで人見知りが無かった子が期間をあけると人見知り再発があるみたいです。子供の記憶って2週間前のことを忘れるくらい短いので。
保育園の子とかそうですよね、本当に人懐っこいなと思います。

SSさんの場合は頻繁に義実家に足を運んであげるといいと思います。
場所見知りと人見知り両方あると大変だと思うので、それが当たり前だと思えば勝手に慣れてくれると思います(*^^*)