※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子供との食事中におばあさんに叱られ、落ち込んでいます。

落ち込むことがありました( ; ; )

今日のお昼フードコートで子供と2人でご飯を食べていました。

途中で子供がお菓子食べたいとぐずり出して
「ご飯食べてからね」と言っても聞かず泣いていました。

それを5分ぐらい繰り返してたら80歳ぐらいのおばあさんに「そんなに長いこと泣かせるな。私はそんなに泣かせたことはない。」
「今の人たちは甘い」
「一人っ子だからわがままなんだ」

もう本当に色々言われて聞き流してましたがしつこくて、、久々にこんな人に会って少し落ち込んでしまいました。

おかげで子供も泣き止みましたが私が泣きそうでした。

気にしないのが一番なのですが吐き出したかったので投稿させてもらいました。

不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません(;_;)

読んでくれた方ありがとうございました✨

コメント

afsgmama

たまたまそういう誰かにケチつけたい人と遭遇してしまったんでしょうね(--;)
気にしないのが1番ですが私も当事者になったらイライラ悶々すると思います😭😭

でも息子がギャン泣きしてるから周りを気にしてご飯をたべささずにお菓子をあげて機嫌とるなんてしたらそっちのほうが甘やかしだしこれから毎回になりますもんね😖😖
私も息子が同じ事で泣いてたらどんなけ泣いてても同じようにご飯を食べてからといいます!

フードコートであれば少しうるさくても平気ですし、その嫌味ばあさんにも聞こえるようにちょっとおっきな声で泣いてもお昼ご飯食べれなかったらお菓子は食べれないよーって言うと思おます🙌

• haru

haru

コメントありがとうございます✨
    イライラしますよね😭
    本当に!泣いてる原因も分からないくせに甘やかしてるって何なんだろうと思いました。。
    おばあさんは結局うるさいってことを言いたかったんですかね😭💦
    私ももうちょっと強く出て言えば良かったです!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

なかなか出会えないめんどくさいヤツに目をつけられましたね😂
ち☆さんが言いやすいタイプだったんだと思います、そういう人はキツそうな人とかハッキリした感じの人は選びませんから。
ババアのストレス発散に一役かってあげたと思って😅聞いてあげた ち☆さん の方がそのババアより心が広くて上から「うんうん」って聞いてあげたんだって思ったらいいと思います😌

話し相手のいない孤独な婆ちゃんの話し相手してあげたんですよ、いい事しましたね♪

• haru

haru

本当に久々に面倒臭いやつに遭遇しましたー😂😂
    確かに言いやすいタイプだと思います💦
    そうですね、話し相手になってあげたと思うことにします!笑
    確かに自分の子供、孫のことも色々話してました😂
    何を言ってるかは聞いてませんでしたが笑

• 6月3日
き

そうですかね!?普段の子育ての様子も努力も何も知らない赤の他人に、いきなりケチつけて、決めつけて、嫌味言うような、そんなあなたがする子育てよりはましな気がします。
わたしはもっと思いやりもって他人と接するところをこの子に見せてあげられるようにしなきゃ!って勉強になりました!ありがとうございます!
って言ってやりましょう😡😡嫌味いってくるやつには必ず嫌味で返してやりたいです!調子に乗られたらムカつくー!

• haru

haru

わーそれ言えたらスッキリしましたね😭💓
    まさかフードコートで注意されるとは思わずびっくりしてイライラしながらも聞き流すので精一杯でした😂
    自分は正しいと思ってる感じがイラっとします🤯🤯

• 6月3日
T

5分って長いですか?😳💦
私なら全然許容範囲内です。
しかもフードコートなら何かしら騒がしいですし、静かに食べたいなら年金で個室の料亭かどっか行けよ。😑って思ってしまいます😑💦

そこでお菓子をあげてしまったらご飯食べないわけですし、次もほしいと言ってきそうですし、ちゃんとしつけしてあるってことなので自信もってください!😊

• haru

haru

長くないですよね💦
    フードコートですしそこまで泣き叫んでた感じでもなかったのでまさか注意されるとは思わなかったです😔

ありがとうございます😭✨
    そう言ってもらえると嬉しいです!!💓

• 6月3日