※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
お金・保険

先日の事故で入院中ですが、処置の実費が気になります。高額医療制度や部屋のことも心配です。

先日階段から滑り落ちてお腹をうち入院することになりました。病院では先生に「次の日には帰っていいよ!」と言われたのですが、主人の出張で頼れる人もおらず5日程入院することになりました。

保険は民間保険(帝王切開など)に入っています

処置はnstを一日三回くらいしているのですが、これが実費と言うのをネットで見つけてしまいどれくらいの請求が来るのか不安です💦
高額医療制度とほかにかかるでしょうか?

部屋は大部屋です。

コメント

ひよこ🐤

制度より高くなることはないですよ!
月をまたいでなければ!

• あゆか

あゆか

またいではないです!ありがとうございます😭💦

• 6月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

元気な赤ちゃん産んでください\(^o^)/♡♡

• 6月3日
  • あゆか

あゆか

ありがとうございます!

• 6月3日

私も妊娠中、卵巣嚢腫の手術を受ける為に10日ほど入院して、切迫しないように1日2回NSTをしてました。
私の場合は、全て保険診療でしたよ^_^
もちろん給付金も出ました^_^

• あゆか

あゆか

よかったです💦ほんと焦ってしまって😭😭😭

• 6月3日
そら

婦人科で働いてました( ¨̮ )
大部屋ならば保険診療なので高額医療で請求できるものだけになるかと思います。
ただ、食費だけが実費になりますね。

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!婦人科で働いておられた方の意見参考になります!
    食費だけですね!助かります😭

• 6月3日
ぽせ

高額医療制度は保険適用分にしか適用されず自費治療分は含まれません💦
自費の分、一日の入院費については病院によって異なるので聞いてみるのが一番です。
保険に関しては下りると思いますが、どういった病名で入院しているか、それが保障される保険かどうか調べてみてください。

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!事務で聞いてみようと思います!

• 6月3日
ポケ

赤ちゃんもお母さんも無事で特に何もなく帰っていいよと言われたのに、主さんの都合で入院したなら自費になってしまうかもしれないですね。
自費なら自費と最初に言われると思うので、おそらく気を利かせて保険診療にしてくれてはいると思いますが、念のため確認した方がいいかもしれません!
自費であれば高額医療云々関係なく請求は青天井です。高額医療制度が使えるのは保険診療のみですよ。

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!病院に相談してみたところ保険診療にしてくれているみたいでした。一安心です。
    実費だと考えドキドキしていました
    次からは気をつけたいと思います

• 6月3日