※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
子育て・グッズ

娘の食事にバリエーションが少なくて悩んでいます。保育園ではよく食べるけど家では限られたメニューしか受け付けません。忙しくて手の込んだ料理が難しいですが、成長曲線は平均です。どうしたらいいでしょうか…

娘のご飯のバリエーションが増えません😭

・白米 or 魚の混ぜご飯
・うどん
・市販のスティックパン
・お味噌汁(味噌汁の具は割と何でも食べます)
・納豆
・トマト
・果物

基本的には上記のメニューをローテーションで出しています😣
ベビーフードは拒否です…

保育園での給食は残さず食べているみたいなのですが、家では決まったメニューしか食べてくれません😣
ママ友は野菜のポタージュとかキッシュとかあげていて、不安になります…言い訳ですが働いていてワンオペなので毎日が戦争で、そんなに凝ったものは作ってあげる時間も体力もなく…😭

身長、体重は成長曲線のど真ん中です。
こんな調子で良いでしょうか…😭

コメント

rssh

肉系は全く食べませんか?

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    保育園の給食では食べているようですが、家ではまったくです😭💦

    • 6月3日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちは味噌汁食べてくれず😭
汁物ダメです(´;ω;`)
娘もBF拒否で( .. )

よく食べてた豆腐ハンバーグも
食べなくなったので思い切って
大人の取り分けするようにしたら
食べるようになりました!

食べたから次も食べるって確定ではありませんが…笑

保育園の味付けってもう普通についてますか?

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    BF拒否だと中々きついですよね😭😭😭

    大人の分の取り分け!
    確かにうちももうやってみようかな🤔

    保育園は薄味なんです😣
    だから薄味がいいのかと思っても違ったりで…😂

    • 6月3日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほんとに😭
    しんどい時の唯一の救いに
    ストックしてても結局食べず
    他の用意しないとでストレスでした😭
    1度してみてみるのもありだと思います♪
    薄味なんですね🤔!
    保育園の給食を試食したので
    あれば同じくらいの味付けしてみて
    食べてくれたらいいですね😭❤️


    ほんと、ご飯問題やっかいですよね(´;ω;`)

    • 6月3日
ふーさんママ

保育園で残さず食べているなら、いいんじゃないですか?
保育園ではもしかしたら嫌いなものも頑張って食べてるかもしれないですよね。
だったら家では好きなもののローテーションでいいと思うのです。

うちも上の子が家では決まったものしか食べませんが、幼稚園のお弁当はいろんな野菜入れても食べてきましたし、今は給食もお代わりするほど食べてきます。
お昼ご飯でバランス取れてたらいいか、と思うことにしてます。

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    給食を食べていても、食事のバランス的には足りないから家でも頑張ってくださいっていう方針の園で…😭💦

    確かにそうですよね!
    あんまり考えすぎないようにします😊

    回答ありがとうございます🙏💕

    • 6月3日