※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
子育て・グッズ

乳首を噛まれて出血しました。治るまで反対のおっぱいで授乳するのが良いですか?同じ経験の方、どう対処しましたか?

乳首を噛まれて出血してしまいました(;_;)
先ほど添い乳で寝かしつけていたところ、左の乳首を思い切り噛まれてしまい、、、(;_;)

今は血はとまっていますが、この場合自然に傷が治るまではしばらく反対のおっぱいで授乳するというのが1番ですよね?

上も下も2本前歯が生えそろっているのでとても痛かったです(~_~;)
同じように赤ちゃんに噛まれて傷になってしまったママさんどうやって乗り切りましたか(;_;)?

コメント

私も噛まれて血が出ました(;_;)
とっても痛いですよね(;_;)
治るまでは傷のある方は授乳せずに、搾乳していました。
乳頭保護器のハードタイプも使ってみたんですが、
違和感があるのか飲んでくれなくなっちゃいました(^_^;)

結局その後化膿してしまって、母乳外来に行って塗り薬を処方してもらいました。
ほんと清潔にしておかないといけなかったです...
ズボラなもので(^_^;)

薬塗ったら1週間ぐらいで治りました(*^^*)

• satoまま♡

satoまま♡

お返事ありがとうございます(;_;)やっぱ痛いですよねー🌀
    半分自分もウトウトしながら飲ませてて、激痛で飛び上がりました。
    そうですよね、搾乳しないと💦忘れてました(~_~;)

うちも哺乳びん完全拒否なので、保護器も拒否られそうです、、、やっぱりいざとなったら母乳外来行ったほうが良さそうですね(´-﹏-`;)

• 3月14日
温泉まんじゅう

痛いですよねー(>_<)
私も噛まれて傷になった時は歯食いしばりながら授乳しました(T ^ T)

授乳後毎回ピュアレーンという軟膏を塗って、次の授乳までラップでパックしておくのを繰り返すとわりと治りが早かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• satoまま♡

satoまま♡

お返事ありがとうございます、やっぱり半端なく痛いですよね🌀
    傷になったおっぱいで我慢して授乳なさってたんですか?(;_;)

ピュアレーンとは、母乳外来などでもらうお薬ですか?
    色々聞いてすみません(;_;)

• 3月14日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

痛くて断乳しようかと考えたくらいでした(´;ω;`)
    でも我慢してあげてました。。
    でも1日2回くらいの授乳だったから我慢できたけど、頻回だったら絶対無理だったなーと(>_<)

私は出産直後も授乳で傷ができたので産院で購入しましたが、ピュアレーンは普通に薬局でも売っていると思いますよ(*^^*)

赤ちゃんのお口に入っても平気なので、塗ってそのまま授乳できますよ♫

• 3月14日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

これです(*^^*)

• 3月14日
  • satoまま♡

satoまま♡

すみません下に返信しちゃいました💦

• 3月14日
K U M I

私も一人目のときに
なりました!
治るまでは馬油を塗って
サランラップで
保湿してました(>_<)

• satoまま♡

satoまま♡

同じ方いらっしゃって心強いです、お返事ありがとうございます(;_;)

馬油ですか!それならちょうど家にあるので試してみます✨助かりました(;_;)

• 3月14日
  • K U M I

K U M I

痛いと授乳も辛いと思うので
    あまり無理せずに(*^_^*)
    だめなときはミルク足しても
    いいと思います( ^ω^ )
    お互い育児頑張りましょう💓

• 3月14日
satoまま♡

お写真載せてくださってありがとうございます、わかりやすいです(;_;)

わたしも、今日一瞬痛すぎて断乳が頭をよぎりましたが、子どもがおっぱい大好きなのでなんとか頑張りたいところです(;_;)
1日4回ほど授乳がありますが、お薬使いつつとりあえず頑張ってみます❢

明日さっそく薬局に行ってみます、とても参考になりました(;_;)