※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんすけ
妊娠・出産

二人目の妊活中で、上の子が変化を感じる。娘がぐずりだし、旦那が妊娠の兆候かと話している。妊娠前の子の変化についての体験を教えてほしい。

カテ違いだったらすみません(´・_・`)

二人目ゆるく妊活中です。一人目がまだ1歳1ヶ月で、夜寝る前と夜中起きてどうしても寝ないときに授乳しています。

娘が11ヶ月の時に生理が開始し、仕事の関係などでぴったり2歳差くらいで二人目が欲しいねと旦那と話していました。
2/19に産後二回目の生理があり、現在高温期8日目です( ̄▽ ̄)

ここ2〜3日、これまであまりぐずることの少なかった娘がとにかくぐずりだし、夕方などはギャン泣きでしきりに抱っこをせがんできます。
旦那が上の子が妊娠すると甘えだすとか職場の先輩に聞いたよーとか言ってくるので、どうなんだろうなーでも検査薬はまだ早いしなー( ´ ▽ ` )とモヤモヤしてます(笑)

皆さんの中で、二人目の妊娠が判明する前に上の子の様子が変わって気づいたというような体験をされた方はいらっしゃいますか?もしよければ教えてくださいー♡

コメント

さなmama(26)

わたしはまだ1人しかいないので経験はないですが、知人がそんな経験したって聞きました!
上の子が、それまでは自分でスプーンを持ってご飯を食べていたのに、あるとき急に自分で食べなくなり、食べさせてくれってせがむようになったそうです。それが1回ではなくしばらく続いていたあるとき、2人目の妊娠が発覚したそうです!

• ぼんすけ

ぼんすけ

コメントありがとうございますー!
    すごいですね♡子供って本当によくわかってるんだなーって思いますね(p゚∀゚q)

• 3月14日
K U M I

うちの子はありました!
一番上の子は赤ちゃんが
産まれてからでしたが
二番目の子は妊娠中から
夜泣きや甘えたりが
始まりました(>_<)
3人目が産まれてからは、
赤ちゃんが夜中泣いたときに
上の子も同時に泣き出したりと
しばらくは上の子の夜泣きに
付き合いました…(笑)

• ぼんすけ

ぼんすけ

私も産まれてから上の子がぐずったり、赤ちゃん返りするものだと思ってたのですが、妊娠中からもうあるって今回知りました!(*´∀`*)
    夜泣きお疲れ様です(; ̄O ̄)まだ上の子がそんなに大きくないと、次々泣かれてしまうのが大変ですよね!

• 3月14日
  • K U M I

K U M I

子供なりに何かしら分かるものが
    あるのかもしれないですね( ^ω^ )
    一番上の子の時は赤ちゃんの事は
    特に教えていなかったので
    産まれてから大変でした💦
    なので今回、二番目の子には、
    妊娠中お腹を見せて赤ちゃん
    いるんだよ〜と毎日
    見せていたので産まれてから
    びっくりする事もなく
    可愛がってくれています(*^_^*)
    夜泣きも軽度で済みました(笑)
    歳が近いと大変ですよね〜(>_<)
    けどすぐに一緒に遊びだすので
    楽しいですよ(*^_^*)

• 3月14日
  • ぼんすけ

ぼんすけ

それは素敵ですねー♡私ももし次の子が出来たら娘に同じように話しかけたいと思います(*´∀`*)✨
    年近い兄弟憧れです。KUMIさんちは3人年子ちゃんですか?

• 3月14日
  • K U M I

K U M I

できてるかも
    しれませんね〜( ^ω^ )💓
    それがいいと思います😊
    早生まれで上2人が年子に
    なりました(笑)
    下は2歳離れてます( ^ω^ )

• 3月14日
no.1☆family

今回の妊娠を気付いたのは
娘3歳の発言と
やたら抱っこ,グズグズさんに
なったことでまさか!?と
思い3日早いフライングで検査薬したら
陽性でましたw

• ぼんすけ

ぼんすけ

正にうちと一緒です♡私も待ちきれずフライングしちゃいそうです(笑)
    しかも四人目なんですね*・'(*゚▽゚*)'・*私もまだまだなんですけど、子供四、五人希望なんです!お子さんいっぱいでうらやましいです

• 3月14日