※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に麦茶を飲ませていいか、タイミングが知りたいです。暑くなってきたので飲ませたいです。

3ヶ月の娘がいるんですけど、ミルク以外で麦茶とか飲ませてる方いらっしゃいますか⁇
飲ませるタイミングとかありますか?
そろそろ暑くなってきたので、飲ませたいのですがわからなくて、そもそも飲ませていいのかわからないくて、アドバイスお願いします

コメント

どきんちゃん。

3ヶ月辺りから飲ませてました!
麦茶も白湯も🙆🏻

ハッピーヒッポー

私は完全母乳なのですが、先日保健師さんに聞いたらおしっこの色が濃かったり明らかな脱水傾向がなくて、体重が増えていれば離乳食まで麦茶も白湯も与えなくていいと言われました😀
だから私は与えないつもりです🙇‍♀️

さわこ

念のため赤ちゃん用の麦茶を購入しましたが、まだ飲ませたことないです。
外出して汗かいたり、私が一人でてかけていて母乳をあげられないっていうときに飲ませようかなと思ってます。
私も子供もほとんど一緒に家にいるので、まだ出番はないです😅