※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。ベビーベッドを避けたいので、代用品があれば教えてほしいです。

みなさん赤ちゃん産まれたら
ベビーベッド買いましたか?
両親はベッドは必須派

わたしはお布団派なのですが
悩んでます

ベビーベッドは買わず
ベビーベッド代用みたいな
用品があれば教えてください!

今は実家で広いですが
時期にアパートに帰るので
なるべくベッドは避けたいんです

コメント

うー

個人的にベビーベッドの必要性があまりわからず💦笑
買わず私と一緒にシングルの布団に寝てました♪

ベビーベッド買いましたがすぐ使えなくなるのでいらなかったです😂
もし使うならレンタルがいいと思います!

はる

買わなかったです。
二人目も買ってませんが、上の子と一緒に寝るのでベッドインベッド買いました🙆

みぃ

うちも私は要らなかったのですが、母の意向で買いました😅
昔はベッド必須だったのか譲らなかったです😂
ご両親の意向を大切にするのでしたらレンタルでもいいと思いますよ😆

めぐみ

うちは買いましたが1週間も使わなかったです(~_~;)

1人目の子には使いませんでしたが、2人目の子の時には大活躍でした✨
今1歳過ぎていますが、まだ使っています🎶
1人目のお子さんなら上の子達が暴れたりちょっかい出しだりすることも無いと思うので、買わなくても大丈夫かなぁと思います✨
もしくは産まれてから必要に感じればレンタルしたり購入したりなど🌱

たんこ

ファルスカのコンパクトベッド買いました🤗実家ではお布団の隣に置いて過ごして、アパートに帰ってきてからはベビーベッド(レンタルです💦)に置いて使っています💤十分ベッドの代わりになると思います🌸

のりのりの

お下がりを使いましたが、特にいらなかったです。

ちいちゅわ

ベビーベッド最初は使ってましたが、だいたい3時間おきに授乳ってなると、自分が布団で寝ているのに、赤ちゃんがベッドだといちいち起きて、立って、ベッドから下ろして授乳ってのが面倒だったので、1週間くらいで同じ布団で寝てました!
でも、床に近い方がホコリとかが多いのでそれは気にしてたので空気清浄機やら、加湿器をつけてました😊

すず

ベビーベッド買いましたが
産まれてそんな経たないですが
里帰りしていて今のところ夜は
布団で一緒に寝ていて
お昼はソファーにタオル敷いて
寝かせているので
ほぼほぼ使ってないです😂

ゆなまま

ぴっぴさんがお布団で寝るなら、いらないんじゃないですか?
ハイローチェアはあると便利ですよ🤔
私は1人目買わなかったですけど、上の子とそんなに年も離れてないので避難所も兼ねて2人目は買いました😰
そんなことなら1人目から買えばよかったと思いましたが(笑)
一応長く使えるようなタイプにしました😆
動物飼ってたり、上の子が小さかったりすると、あると便利ですが1人目なら必要になったら買っても大丈夫だと思います‼️😊

りん

1人目なら全然必要ないと思います!!
私は2人目妊娠中で1人目がまだ1歳半なので譲ってもらいました笑
でも1人目の時は一緒に布団で寝ていましたよ!