※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘が歩かない悩み。梅雨のお出かけ、抱っこ紐で解決中。他の方法ありますか?

娘がほんっっっっと歩かないです!😂
公園についても遊具まで連れてけ!と言うくらい歩かないです😂
ベビーカーは大好きなので晴れの日は困ってはいないし、時間をかけて成長するだろうと、すぐに解決するのは諦めてます。
が、もうすぐ梅雨…。歩かない2歳児は雨のお出掛けどうしてますか?😱
車もありますが地域柄車が使えないお出掛けもあり、私は未だに雨の日は抱っこ紐してます😂

出掛けない、厳しく歩かせる以外でどうされてるか教えて下さい。

コメント

びーちゃん

娘も2歳半になるけど歩きません😭
最近、娘にカッパと長靴を好きなキャラクターで揃って
雨の時に履こうねー、歩こうねと言ってたら
不思議とカッパと長靴の時は歩くようになりました🙋‍♀️‼️

• みは

みは

うちは長靴でも歩かなくて、むしろ抱っこのときに脱げて不便すぎてお蔵入りになりました😂

• 6月3日
まりも

歩かない時期ありました😂
ベビーカーは1歳すぎに乗らなくなったので外では抱っこでしたね、、
公園に行っても抱っこで何をしに遊びに来たんだってなった日もあるくらいです、、
抱っこって言われたら、あそこまで頑張って歩いたら抱っこねーって感じで歩かせたりしてました☺️
歩かない時は歩かないですけどね💦
雨の日は長靴を履かせてあげるのはどうですか?
私は車を持っていないのでお出かけはいつも歩きでした。
カッパ着て長靴履いて散歩しながらスーパーに行ったりしていました😊
やはり時間が解決しますね、今はたくさん歩きますよ👍💓

• みは

みは

長靴履かせたらだっこのときに落ちまくって不便すぎてタンスの肥やしになりました😂😂😂
    頑張って歩く以前の段階みたいです😂😂😂
    お友だちと手を繋ぐと比較的歩くんですが、5分くらいたつと顔が歪んできて、「ベビーカーはのる?」って聞いたら半べそ書きながら走ってきます😂😂😂
    もう少し次の段階に進んだら長靴やレインコートで釣ってみます😂

• 6月3日