※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきな☆
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘と一緒にランチやカフェに行く際、抱っこひもかベビーカーか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?また、おすすめの場所を教えてください。行くのがちょっと勇気がいるんです。

こんにちは☆生後4ヵ月の娘がいます。
子供と2人でランチやカフェに行くときは、抱っこひもですか?ベビーカーですか?
食べたり飲んだりするんだったらベビーカーのが楽だとは思うんですが、結構抱っこひもの人もいるって聞いたので…
あと、どんなところにランチやカフェ行ってるのか教えてください♪
2人で行ってみたいのですが、まだ勇気が出ません(。>д<)

コメント

子供と二人はもったいなくてほとんど行ってませんでしたが…
ママ友とならファミレスに。
ソファに寝せてたり、和室席にしてもらって畳に寝せてたり。
あ、転居の際にベビーカー処分したので、抱っこ紐オンリーです。

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

そうなんですね♪
    ベビーカーなくても井貝に抱っこひもでもいけちゃいそうですね(^^)

• 3月14日
  • ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

意外に、です( ̄O ̄;

• 3月14日

エルゴのインサート外してからは最近は抱っこ紐が多いですo(^▽^)o
壁側のソファ席なら万が一落ちないように片手で軽く抑えながら食べたり、まだそんなに手が出ないですが気をつけながらも片手で抱っこしながら食べます(*^^*)
食べ物はお箸で食べれるもの、カレーやオムライスなど食べやすい物を選ぶことも多いですo(^▽^)o
私も4ヶ月くらいから外食をし始めドキドキでしたが2回くらい行くと慣れてきました(*^^*)友達とかと最近もよく行き楽しんでます☆

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

あたしもエルゴなんですが、インサートはずすと便利ですよね♪
    抱っこでも食べやすいもの選ぶといいですね(^^)
    あたしも勇気出して何回か行って慣らします♪

• 3月14日
リトルタイガー★

個室や座席のあるお店を選んで抱っこ紐で行きます。ベビーカーは場所によっては邪魔になったり、ぐずったら結局抱っこになって邪魔になるので(^^;;
おすわりできるようになってからのほうが、行ける場所は広がります!

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

おすわりできると、ベビーチェアに座らせたりできますもんね(*´∀`)おすわりできるまで、ちょっと我慢かな☆

• 3月14日
モッコリーナ

まだ寒いので抱っこ紐でお出掛けしてます!
娘はまだ首が座っていないので抱っこ紐で抱っこしたまま食べるかソファー席を用意してもらってソファーに寝かせてます☆
つばめグリルとかお蕎麦屋さんとかサイゼリアとか色々行きます☆
鉄板でくるハンバーグとかは危なそうだからお皿で持ってきてもらいます(*^^*)
ベビーカーデビューしたらカフェも行きたいな♪

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

お~♪すごい☆
    色々行かれてるんですねっ‼
    お蕎麦とか汁物?抱っこひもでも食べれますか??
    あたしはスタバくらいしか行ったことないのでうらやましいです(^^)

• 3月14日
ぬっき

4ヶ月の女の子ママです。私はよくスタバに行きます! 私は抱っこヒモ派です😊スタバならショッピングモールの中にあったりするから行きやすいかもです✨

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

あたしもスタバはショッピングモールの中にあるので買い物ついでによく行きます(^^)
    入りやすいですよね‼
    やっぱり抱っこひもなんですね♪

• 3月14日