※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

オムライスの作り方について相談です。卵焼く時の油の量や、ふわふわさを豆腐で出せるか教えてください。

子供用のオムライスの作り方
教えてください👏🏻
ネットでみても一歳六ヶ月くらいの作り方くらいしかのってないのですが卵焼く時フライパンに油をどれくらいいれればいいのでしょうか?一度作った時に少なすぎてへばりついてしっぱいしてしまいました💦
また硬いと食べてくれないのでなるべくふわふわしたのがいいのですが豆腐とかいれたらいいんですか?

コメント

まめ大福

卵のことですか?
うちは、ティファールのフライパンで油はなしか、ひいても薄くです。
大人と同じ感じで焼いて、娘にはそこから取り分けます😊
なので、卵はほぼ味付けなしです。牛乳は入れます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

くっつきませんか?
    くっついてしまって😭
    牛乳どれくらいいれてますか?
    またケチャップは大人用のやつですかね?

• 6月3日
  • まめ大福

まめ大福

コーティングが効いているのか、油は薄くでも大丈夫です。
    だけど、卵が少ないと難しいですよね😂なので、少し厚めにやってます。私の卵の分を娘に分けてあげる感じです。
    牛乳はテキトーですが、大さじ2くらいですかね、、

ケチャップは大人用を味がつくかつかないかくらい少し使いましたが、気にせず使えるように子供用を買おうかと思ってます😊

• 6月3日
❁¨̮

ケチャップ沢山いれるのに抵抗あるなら湯むきしたトマトとかトマト缶で作ると良いですよ
油は適当です
バターひいたりします