※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
その他の疑問

少し前にもうすぐ3歳になる娘の頭にたんこぶかな?というのがあるのに気…

少し前にもうすぐ3歳になる娘の頭にたんこぶかな?
というのがあるのに気づきました。つむじより少し
前頭部のあたりです‼️思い切り打ったなどの心当たりは
ないです。机の下などに潜ってコンッとなったりは
本当にたまーにあるのでそれかな?でもそもそも
たんこぶなのかな?といった感じです。
頭撫でるとたんこぶみたいにボコッとなってます💦
そしてたぶんだいぶ前からこの状態です。
たんこぶでしたらある程度日にちたてばなくなり
ますよね?気づいてから日にち経ってますが
ずっとあるので、、、、
下の子の病院の際についでに聞いてみますが
なにか気になり質問してしまいました😭

コメント

めくま

ぶよぶよしてたりじゃなく硬くて赤身もないなら、
頭蓋骨の継ぎ目が窪んでて膨らんで見えてるとかじゃないですか?

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    そんなこともあるんですかね?
    硬くて赤身なくて本当にたんこぶ
    みたいな感じなんですよ❗️
    ただずっとこうなのでたんこぶじゃ
    なさそうで気になりました。

    • 6月3日
  • めくま

    めくま

    うちの子薄毛っ子なんですけど、
    見事な段差があるので、
    それかなーと思い。
    どうも平らに寝かせすぎたっぽくて。
    😅

    • 6月3日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    めくまさんのお子さんは一歳
    なので丁度頭蓋骨しっかりしてくる
    頃かな?と思うので段差なったり
    する子もいそうですよね❗️ですが
    うちは3歳近くでしかも段差という
    感じじゃなく明らかにコブって感じ
    なので気になります💦
    なにもないといいのですが、、、
    気づくの遅くて娘ごめんてなりました。

    • 6月3日
  • めくま

    めくま

    あー、昔からそうで髪の毛に隠れてたとかではないのですね。
    そしたら、小児科の先生に相談しつつ脳外科も検討しますかね、私なら。
    気になりますよね。

    • 6月3日