※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいつもより多く寝る日があるが心配。体調は良さそうで、食事や排泄も問題なし。寝かせても大丈夫でしょうか?

もうすぐ6ヶ月です。
今日、なぜかすごく寝るんですが、
好きなだけ寝せさてあげてもいいでしょうか…😢?

朝は7:00に起床し、お弁当作ってる間にセルフねんね。
9:30に朝寝終わり、離乳食+授乳
しばらく遊んだ後、疲れたのか11:00ねんね
13:00起床するも授乳中にねんね
13:30起床し少しだけ授乳
14:30洗濯入れてる間にセルフねんねしてました…😅

いまで朝からトータル約5時間位寝てるんですが、
そんな日もあると寝させておいてもいいですかね…😅
いつもはだいたい授乳後2時間位は遊んだりするので
少し心配で…。
セルフねんねもいつもは極限に眠い時だけしかしないので…😰

発熱はありません。36.7でした。
離乳食も少しだけ残しましたが、食べました。
哺乳量もいつもと変わりません。
おしっこもうんちも出てます🙄
いつもと少し違うなぁ…と思うのは遊ぶ時間が無くて、
すぐ寝ちゃう…くらいです。

コメント

deleted user

そんな日もありますよ🌿
変わった様子がなければそんなに
心配する事ないですよ☺️
うちの子もあまり寝ない日もあれば
飲んでは寝て食べては寝て遊んでは寝て
って日あります😅

  • まい

    まい

    ありがとうございます😢
    変わった様子はいつもより寝る…それだけでした😅

    実はあの後、少しだけ起きて熱を再度測ったら38.4ありまして…🥶
    今から病院に行ってきますっ😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらま💦
    調子悪かったんですね。。
    気付いてあげれて良かったですね!
    お大事に!!

    • 6月3日
  • まい

    まい

    ありがとうございました😆
    まだ原因はわかりませんが、はじめての発熱なので、突発疹か風邪かどちらかということでした🤧
    今もお薬飲んでおっぱいもたらふく飲んで、ぐっすり寝ております🙄笑
    熱は37.5に下がってきました😭!!

    • 6月3日
deleted user

そんな日もありますよ〜大人だって普通にあります🤣
ママリ見てると規則正しい生活を!って方もいますが、わたし的には眠い時には寝て、遊びたい時には遊ぶスタイルです(笑)
熱があったり、具合悪そうじゃなければ大丈夫だと思いますけどね🤔

  • まい

    まい

    ありがとうこざいますっ!!
    なんだか変なのかなぁ…とママリ見てると敏感にはなってしまいますね😰
    実はあの後、再度熱を測ったら急に38.4になってまして…😅
    今から病院行ってきます!!
    ちなみに、また寝てます…。。。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらお熱出ちゃったんですね😭
    お大事にしてください〜!

    • 6月3日
  • まい

    まい

    ありがとうございました🥰
    突発疹か風邪か…どちらかということで、自宅で様子を見ることになりました☺️
    でもやっぱりしんどいのか、8時ごろに授乳してからずっと寝続けてます😅笑
    熱も少しずつ下がってきました!

    • 6月3日