※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

38週の検診で体重が少し小さいですが、ウォーキングは特に制限されていません。

38週になりました(^^)
37週の検診では推定体重が2500ぐらいで
少し平均より小さめなのですが
もう少し大きくなるまでは
あまりウォーキングなどしないほうがいいのでしょうか?

とくに先生からは言われていません。

コメント

なめこ

体重よりお腹の中にいた週数が大事です😊
推定体重は誤差もありますし、全然動いていいと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 6月3日
ゆーちゃん

1人目の時は37wで2460gでしたが、私が骨盤も小さいのもあってかバンバン動きなさいと言われました😂💕

ゆーちゃんさんは骨盤の大きさなどは何も言われてないですか?言われてないのであれば良いと思いますが、2500gあるのであれば歩いても問題ないかと思います☺️👍
それに歩いてすぐ産まれる訳でもなく、結局は赤ちゃんのタイミングなので(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)💕
体力作りのためにも少しづつ歩いていた方が安産に繋がるかも知れませんね😆❣️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    骨盤の大きさはとくに言われていませんが今から歩きたいと思います!

• 6月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

暑い日が続くので無理だけはしないようにしてくださいね☺️💕
    無事に出産されますように😆💗

• 6月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

あたたかいお言葉ありがとうございます😭♥️お互いに元気な赤ちゃん産みましょう🌼😊

• 6月3日
♡♡♡ 🌹

私も一生懸命歩いてましたが
歩いてることを伝えたら
歩かなくていいよーと
言われました🥰私の場合は
38wで1948gで産んで
更に小さかったからかも
しれませんが🤔💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 6月3日
min

私は、38w5dで2344gの小さな男の子を出産しましたが、直前まで何も言われなかったので、安定期からウォーキングとマタニティヨガは毎日続けていました( •ω•ฅ)
そのおかげかわかりませんが、初産なのに超スピード安産だったので、特に何も言われていないならウォーキングをしてもいいのではないでしょうか?

ちなみに息子は3ヶ月ですでに7kg近く…見た目は6ヶ月と聞かれるほど大きくなれたので、小さくても心配ないですよー!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも38w6dの健診で推定2510gと言われてましたが、普通に動いてました!

エコーは誤差があるから気にせず生活して、生産期に入ってるからいつ産まれても良いよって言われてましたよ☺︎

しかもその日の夕方前駆なしでいきなり本陣痛→5時間半で産まれるという超安産でした🌸
結局2548gでした✨
3000g超えると産むの大変と聞くので、わたし的には良かったなあと思ってます😆

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 6月3日