※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

夜泣きで睡眠不足、旦那を見送れず悩んでいます。皆さんはどうしているか気になります。夜泣き対処法や家計への影響も知りたいです。アドバイスお願いします。

皆さんはどうしているのか
知りたいです。

14日で5ヶ月になる
息子がいます。
この前までは、
ミルクを飲ませたら、
5時間、6時間寝てくれることが
あったのですが
この頃は夜中も夜泣きで何回も起きるように
なってしまいました。
それでまともにきちんと、
旦那を見送ることができません。
起きれる時は起きて見送るのですが…
まだ、息子が産まれるまえの
妊娠中のときは、
毎朝お弁当を、作り
玄関の前まで見送っていたんですが、
夜泣きできつくて、
お弁当も、お見送りも今はできていません。
そこで、
お昼代を旦那に一ヶ月2万として
渡しているのですが、
家計に支障が出ると思い、
みなさんはどうしているのか
気になり質問させていただきました。
また、
夜泣きで大変なことも、
こうすると案外ぐっすり寝てくれる、
皆さんの対処方法など、
ありましたら教えてほしいです。

長くなりましたが、
アドバイスお願いします!

コメント

りん

うちは夜のご飯の残りや、もう入れるだけの冷凍食品を買いだめしてあります‥(´・д・)
それで夜のうちに詰めちゃったりします。
お昼代だけでもばかにならないし、汁物と白いご飯、夜の残りで足りない場合はお小遣いから‥お願いします‼︎って感じです(´-ω-`)

なので夜ご飯は4人前くらい作ってお腹いっぱいになるまで食べて次の日の弁当へ回る感じです(´-ω-`)

うちはまだ夜泣きないのでわからないですが、いろんな曲を流すと大人しいし、ボーとして寝てくれます。

まままり

うちの子もその時期から急に夜泣きが始まり1.2時間おきに起きてました(´・・`)
1歳半くらいまで続きました(*_*)
わたしは4時以降の夜泣きで娘を寝かせからお弁当を作り始めて、二度寝しちゃってました(^^;)
二度寝と言っても主人が家を出ていく前、7時くらいに娘と起きて、お見送りしていました(^^)
夜中起きるのは辛いけど二度寝するとなんとなくスッキリしていましたよ♡

あとは寝る前にお弁当のおかずだけ作っておいて、朝ご飯を旦那様に入れてもらうって手もあると思います!

grace

夜泣き辛いですよね。
うちも朝起きれないので旦那さんのお弁当は寝る前に作って冷蔵庫に入れておきます!ご飯だけは旦那さんに朝つめていって持って行ってもらっています。赤ちゃんが安定して寝てくれないうちはお見送り出来ないですよね(^_^;)

かおるこ☆

ミルクの量は足りていますか?
私の子も夜泣きしていましたが、寝る前にミルクをあげてお腹一杯にさせてから寝かしつけるようにしてからは朝まで寝るようになりました(^_^)

お弁当は、私も夜のうちに作ってしまいます。
そして、朝は旦那を送り出すだけだと楽チンですよ♡