※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

娘のつかみ食べについて質問です。どんな食材を使ったらいいでしょうか?おやきも作ってみようと思います。

生後9ヶ月の娘の離乳食についてです!
最近つかみ食べを始めました。

まだ人参を柔らかく煮込んでスティックにしたもののつかみ食べしかしたことがないです。

そこで質問なのですが、つかみ食べで食べさせるときはどんな食材を使いましたか?

おやきなども今日作って見ようと思います✨

つかみ食べの食材、料理がわかりません💧

よかったら教えて下さい✨

コメント

食パンを小さいスティックにしたのはぐちゃっと出来ないので助かってます( ̄▽ ̄;)
あとおやきと、卵を使わないパンケーキよく作ります!バナナをつぶして小麦粉とヨーグルトと混ぜて焼くって感じで🙄

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

食パンは売っている食パンをそのままスティックにしましたか?

パンケーキ美味しそうです!私が食べたい…♡

ヨーグルトもバナナもまだ挑戦していたいので、もうそろそろ解禁しようと思います✨

ぜひ参考にさせていただきます✨

• 6月3日

退会ユーザー

パンがゆのときから超熟か本仕込使ってたのでそれをただ切ってあげてます(●´人`●)
    パンケーキ子供用に作ったときに自分の分砂糖入れて食べちゃったりしてます 笑
    バナナじゃなくてもけっこういろんなものでいけました♫今までやったのはりんごとヨーグルト、かぼちゃとコーンと水、あとにんじんとかほうれん草でもやってみようかなと思ってます(人´_`)♡

• 6月3日
  • せいら

せいら

そうなのですね✨
    食パンやってみます!

パンケーキ、食べたいです!
    バラエティありますね✨
    試してみます!

詳しくありがとうございます(*^^*)

• 6月3日