※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

1人目が早産で、2人目も早く生まれる可能性があると助産師から言われ、不安な気持ちでいっぱいです。

1人目の出産が早産だった方。2人目も早産でしたか?

1人目を早産で出産し、おしるし無しで夜に陣痛→産院到着後、1時間で出産しました。

助産師さんより、2人目以降は初産よりも早く生まれやすいし、今回早く降りて来てしまったため、体質的に2人目もその可能性がある。今後2人目を妊娠したら気をつけるようにと言われました。

妊娠中は子宮頸管が短く、自宅安静の時期があり、無理はしないように過ごしていましたが、我が子を小さく生んでしまい、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
今後2人目を妊娠して、さらにその子が早産になってしまったら、、と思うと不安です。

コメント

♡コキンちゃん♡

2人目が早産でした!
子宮頚管が短く、自宅安静、でも上の子を見ないといけなかったので、安静に出来ずに入院になってしまいました...
でも、3人目は早産にならずに無事に出産出来ました(^-^)

• うさ

うさ

そうなんですね!ご回答ありがとうございます😊

• 6月3日

34w、1600gの早産でしたが、繰り返す可能性が高いので時期妊娠まで1年はあける、初期から慎重に診ていくと言われています💦

• うさ

うさ

はなさんも同じなんですね。2人目は考えていますか?また同じ思いをするのかと思うと勇気が出ません😢

• 6月3日

退会ユーザー

考えています!妊娠中100日は入院、赤ちゃん危ないと言われ続けMFICU、NICU、GCUとお世話になり、さらに私は産後うつで入院、現在も娘に医療ケア必要、私の方は産後に不育症発覚と散々ですが、でもトライしないとそっちの方が後悔するなと思って。一応1年経つ来年1月から治療再開予定です。

• 6月3日
  • うさ

うさ

大変ですね💦前向きなはなさんの勇気に励まされました。来年の治療が良い方向へ向かいますように✨

• 6月3日

退会ユーザー

お互い後悔ないようにやるのとはやる、できないことはしっかり諦めるで頑張りましょう‼️

• 6月3日
ままり

1人目切迫で31〜入院していました
36w5dの出産で早産でした
入院中2人目もきっとなると看護師に言われていましたが
2人目入院することも無く37w突入しました!
私もまた入院だと思っていたのでビックリです( Ö )

• うさ

うさ

無事37wに入って良かったですね😊💕2人目も同じになるかもと言われて、不安や心配はありませんでしたか?

• 6月3日
  • ままり

ままり

ありまくりでした😩
    骨盤ベルトして安静にもしていました!

• 6月3日
  • うさ

うさ

ですよね💦Mさんがこのまま出産まで安全に過ごせますように💕

• 6月3日
にゃみたん

1人目が3週間早く破水してしまい、産まれたのは36週の早朝でした。
今2人目妊娠中ですが子宮頸管が短く危ないので36週に入ったらすぐカイザーの予定です💦
上の子より早くなる事が多いので、検診では下手したら35週くらいで…なんて言われました

• うさ

うさ

そうなんですね!やはり1人目が早産だと体質的に2人目も気を付けないとですね💦

• 6月4日