※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いです。ピュアレーンが効いているか不安です。他にオススメありますか?

乳首が切れて痛いです😭
メデラのピュアレーンを使っていますがイマイチ効いているのかどうか、、、(笑)
何かオススメありませんか?🥺

コメント

さたん

面倒なんですが、私は授乳後に毎度ビュアレーンを塗ってラップしてました!どうしても治るのに日数はかかってしまいますが少しずつ良くなってきましたよ!

• みちゃん

みちゃん

毎度毎度やった方がいいんですね😭
    ズボラなので時々になってました🥺頑張ります(笑)

• 6月3日
まつな

ランシノーという軟膏を産院で勧められて使ってました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
赤ちゃんに授乳する時にわざわざ拭かなくても良いし(口に入れても大丈夫みたい)、私も乳首切れてかさぶたになってましたが2〜3日で治りました!

• みちゃん

みちゃん

ランシノー結構有名ですよね!😳
    2.3日で治ったんですね!治り早いみたいで気になります!病院じゃないと貰えないのでしょうか?😳

• 6月3日
*アヒル*

つけた後ラップはしていますか❓
ラップするとすぐ治ると思います🤔
私はすぐ治りまました😃✨

• みちゃん

みちゃん

ラップしてますが、ズボラなので時々しか塗っておらず……(笑)
    これから授乳の度に塗ってラップしようと思います😭

• 6月3日
とらえもん

私も乳首が痛くて悩んでました!
助産師さんの話によると、ピュアレーン、ランシノーは羊油で保湿効果はあるけど、治す効果はないので馬油がおススメだそうです!
あとラップはカビが生えるから絶対ダメだよって言われました!私もピュアレーンとラップしてたらダメって怒られました笑

• みちゃん

みちゃん

馬油は何の種類が良いのでしょうか?!口に入っても大丈夫な馬油ってありましたっけ?😳
    カビですか?!?!?!😱
    めちゃくちゃラップやっちゃいました😱😱

• 6月4日
とらえもん

その助産師さんは桶谷式のおっぱいマッサージをしててそこで取り扱っているナチュラル馬油クリームっていうのを買いました🤗
乳首痛が治っても乳児湿疹のときローションのうえに薄塗りしたりといろいろ活用していますよー!
カビは母乳の温度が37度だから一番カビが繁殖しやすいと言われました!
あと乳腺外来で乳首痛相談したら一応赤ちゃんが舐めても大丈夫な口内炎の薬を処方されて乳首に塗ったら良くなりました!

• みちゃん

みちゃん

ナチュラル馬油クリームですね!
    調べてみます😍
    カビが繁殖するって怖いですね😭
    ラップやめます😭

• 6月4日