※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でストローを使えず、友人の娘は8ヶ月で使えた。ストローマグやスパウトも試したがダメ。アドバイスをお願いします。

皆さんのお子さんは何ヶ月くらいでストローを使えるようになりましたか?
どのようにして使えるようになりましたか?
娘は10ヶ月になったのですがいまだにストローでジュースを飲めません( ´・ω・`)
友人の娘は8ヶ月になる頃にストローを使えるようになり、うちの娘はいつになったら使えるのかと思っています
哺乳瓶でないと飲み物を飲めないままではこれから暑くなるのに不便だなぁと…(*´・ω・。)
いきなりストローマグやスパウトも試しましたが全くダメで…
アドバイスお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

コメント

ぽん

うちら9ヶ月で吸えるようになりましたよ!
最初練習した時はなかなかできず、もうやめようかなーと思ってましたが、突然できるようになりました!
でも、栄養士さんに相談したとき、無理にストローはできなくてもいいんだよ!とアドバイスいただきましたよ!

• けい

けい

そうなんですね
    友人の娘も突然出来るようになったらしく、うちの子より成長が早いので焦ってましたが、気長に見てようと思います

• 6月3日

私が面倒だったのもありますが全然練習してなくて、同じく暑くなるのにお茶飲めないとな〜と思っていきなりストローマグを渡してみたら吸えたので、普通のストローマグで渡してみたら飲めました。
コツさえつかめば…なので練習あるのみでしょうか。(練習させてない私が言うのもあれですが…)

• けい

けい

いきなりストローマグだと噛んでしまって吸ってくれなくて( ˙꒳​˙ )

• 6月3日
クローバー

うちもなかなか飲んでくれず、いろいろ試しました😫
いきなりストローマグと紙パックのジュースで押し出してあげてるうちに自分で吸えるようになりました🌟

• けい

けい

同じようにやったりしてるのですが、どうしてもストローを噛んでしまって吸うことをしてくれなくて…

• 6月3日
ゆゆ

5ヶ月で使えるようになりました!
最初は紙パックを少し押して
出ることがわかったら
マグでも使えましたよ!

• けい

けい

早いですね(笑)
    ジュースが出るんだよーとストローマグで教えてるんですけど、噛んでしまって全く吸ってくれません( ˙꒳​˙ )

• 6月3日
クローバー

うちも最初噛んだり遊んだりでしたがひたすら練習して2ヶ月くらいしたら吸えるようになってましたよ😃