※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

公園で子ども同士がぶつかり、相手の親がすぐに出てこなかったことについてモヤモヤしています。自分たちは謝罪したが、相手の親からの謝罪がなかったことに不快感を感じています。

ちょっとモヤモヤするので、吐き出させてください…。

昨日、義父母と旦那と少し大きめの公園で、娘を遊ばせていました💡
そこそこ人も多かったです。
娘がこちらに向かって真っ直ぐに走ってきたときに、娘と同じくらいの子とぶつかってしまいました💦
見てた感じ相手の子が飛び出してきたんですが、まぁそこはお互い様なのかなと思います💡

私と義母はすぐにかけよりましたが、相手の子の親御さんは見当たりませんでした。
うちの子は膝を結構擦りむいてましたが、ぐっと堪えた感じで泣きませんでした。
相手の子は痛いって泣きながら手をみせてきて、
「ごめんね💦痛かったね💦」
ってさすりながらよくみましたが、怪我はなし。
足なども怪我はありませんでした。

そこで相手の子のお母さんようやく登場。
私と義母は
「すみません💦」
って謝って、娘も
「ごめんね」
って謝りましたが、相手のお母さんは
「いえ…」
って感じでした。

その場はそれで終わったんですが、思い返してみてモヤモヤ。
義母も
「親がすぐに出てこなかったし、うちだけが悪いみたいな感じを出された😡」
と怒っていました💔

ぶつかったことに関してはお互い様だと思うんですが、うちは謝っているんだからすみませんの一言くらい欲しかったです…🤔
と思うのは、私の心が狭いからですかね❓( ´_ゝ`)

コメント

Anp

多分全く見てなくて、我が子だけが泣いてるし相手側が謝ってきたから自分の子が完全に被害者だと思ったんじゃないですかね🤔?
ちゃんと見とけよ、っておもいますね

• あー

あー

コメントありがとうございます‼️
    すぐ出てこなかったし、やっぱり見てなかったんですかね❓🤔
    ママリみてても、結構自分の子見てない人いるみたいですね😭

• 6月3日
  • Anp

Anp

児童館とか行くと結構いますよ🤤💔
    めちゃくちゃイライラしますもん!
    そういう子に限って粗暴な子が多い気がします🤣

• 6月3日
3兄弟まま♡(22)

私が相手側の親なら怪我無いですか?って聞きますね普通に💦
もしそんな態度されたら内心『いえ…』じゃねーよ!って思ってしまいます😭💦

擦り傷を作ってしまったなら尚更、自分も見ていなかったせいでもありますしごめんなさいの一言は当然あるべき場面だと思います🤔!

ちょっとそのお母さん常識が無いというか配慮が足りないですね💦

• あー

あー

同じ意見の方がいて嬉しいです(*´∀`)
    一言言ってもらえたら、こちらも気持ちよく終われたんですけどね…💦

• 6月3日
しんばば

いや、普通なら
こちらもすみません^_^;
大丈夫でしたか?ですよね^_^;

見てないのも気になりますし、
相手のお子さんも謝らない^_^;
きっと教えてもらってないんだろうな(>_<)
かわいそうに(>_<)

娘ちゃんも痛かっただろうに泣かずにちゃんとごめんね。言えてえらい!!

• あー

あー

娘も納得いかなかったみたいで、帰ってから
    「私が悪いの❓」
    って何回も聞いてきました😂
    人がいっぱいいるところではちゃんと見ててほしいですよね💔

• 6月3日
はにわ

お互い様で、ケガなくてもケガがあってもお互いに、すみません。と言うのが正しいし、また、3歳であっても子供の近くで見るべきですよね?小学校に行くまでは、大丈夫!という事はないだろうし。うちは、4歳の子供いますが、まだまだ心配ですよ!ましてや小さい子や色んな子供がいる場所では、絶対に、子供の近くにいますし、過保護と言われようが、子供の安全を守れるのは親だけなんで、また、相手のお子さんもいるので、そこは、親として、やっぱり、子供を安全に遊ばせてあげたいものですよね。

• あー

あー

すみませんの一言があれば、こちらも気持ちよく終われたんですけどね…💦
    そういう人は見てなくて事件に巻き込まれたらとか考えてないんでしょうね💦(>_<)

• 6月3日