※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
家族・旦那

下らない愚痴を言います。旦那が仕事でなかなか歯医者に行けずじまいな…

下らない愚痴を言います。
旦那が仕事でなかなか歯医者に行けずじまいなのと(治療途中の歯がある)
歯医者の予約 もとっておいてほしいのと、「予約する時に歯の状態と治療してほしい所の歯だけ早急にしてほしいと言っておいてほしい」と言われたので、(旦那が自分で言えばいいよねと思ってました)
予約電話をした時に
「旦那がこうしてほしいって言ってたので...」と言ってる途中で
受付の人に
「本人がきた時にに聞きますからいいです」(早く切りたそうにされました。)
と言われてしまい。すごくイライラしてしまいました。
(受付の人に対してイライラした態度はだしてないです。)

私としては旦那から「言っておいて」と言われたから、疑問に思いながらも、受付の人に言っただけなのにー?と思ってしまいました。
旦那には「予約の電話は二度としないから!」と切れてしまいました。
聞いていただきありがとうございます。
同じような経験した事ある方いますか?

コメント

歯の状態を見ないと、どのくらいかかるかなどハッキリした事が言えないからでは?と思います✨

他の歯の治療の有無を決めるのは歯科医ですからね💦

• やまやま

やまやま

そうですよね。治療方針を決めるのは受付の方ではないですね。イライラしないようにします。

• 6月3日
ぎんちゃん

やまやまさん、災難ですね…

歯医者なんて、その当日症状を聞いて施術方法を決めることがほとんどなので、受付の方が言う通り当日聞きますというのは正論かと。

でも、受付の人ももう少し優しく言って欲しいですよね。

そして、そもそも!旦那さんに対して思うのは、そんなの自分で言えよって感じですよね。

これはもはや災難です。

これっていう記憶はすぐに出ませんが、コミュニケーションが下手な人に囲まれた時に損することってありますよね。

お疲れ様でした😭

• やまやま

やまやま

私も私で、旦那が自分で言えばいいのにと思ってるんだったら、言わなきゃよかったです。
    そうなのです、受付の方もう少しやんわりと言ってほしかったです゜゜(´O`)°゜

• 6月3日
がじやま

受付っていろんな人居ますもんね( ´_ゝ`)

第一、予約ぐらい自分でしてほしいですよね。(  ̄▽ ̄)

• やまやま

やまやま

受付の人にはもう少し優しく言ってほしかったです。もうしょうがないので忘れるようにしますね。そのかわり今後の予約は二度としませんw

• 6月3日