コメント
桃魚
まだ2ヵ月でしたら乳児性脂漏湿疹だと思います。
うちの子、二人共ありました。
脂漏湿疹は頭皮をクリーム色のかさぶたで覆われていてカサカサしたフケが出ます、頭だけじゃなく眉毛とかにも出やすいです。これは4~5ヵ月ぐらいになるまでに綺麗になるので清潔にし放置でも大丈夫です♪
首周りの赤みも、清潔に保ち保湿してあげれば大丈夫だとは思います。
あまりにも酷くなる様なら皮膚科をオススメします。
びぃず
うちの子もそうでした!!!
お風呂のときに泡つけて優しく洗って、お風呂から出たら保湿ローション塗ってあげてたら、だんだん良くなりましたよ😆
でも首は顔とかに比べてなかなか治りにくいですよね😣
お肉で埋もれているからかな😅笑
心配であれば皮膚科に行けば、お薬出してもらえますよね😌
私は市販のもの使ってますが、首回りもゆっくり治ってきてます😊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます(^^)
乾燥してるけど、頭もローション塗ってよいものかと悩んでました(;・∀・)
しばらく市販のもので様子を見てみます(^^)
首は二十あごで埋もれすぎてて普段見えないんですが、先日顔あげた時に赤っ!って気づきまして(。>艸<)- 3月14日
-
びぃず
私も気付いた時には首が真っ赤になってて、ちゃんと洗ってるつもりだったのでショックでした😱笑
見るからに痛そうですよね😣
本人はヘッチャラな顔してますが(笑)
早く良くなるといいですね❤- 3月14日
-
はじめてのママリ🔰
ほんと赤ちゃんのお肌繊細ですよね(;・∀・)お肉ちゃんの埋もれにこれからも気をつけたいと思います(笑)
ありがとうございました❤- 3月15日
ミカフェオレ
こんにちは(^^)
うちの子も同じようなことになったことがありました‼
うちらお風呂の時に、お湯でガーゼをしめらせて、それをしばらく頭をつつむようにして、その間に体を洗って、最後に頭を洗うようにしてました。あとは、ちょうどその時期に、頭にも湿疹ができてて小児科に行った時にもらったローションタイプの薬をその部分につけてたら、治ってきました。うちの母には、成長すればそのうち治るからあまりきにしないでと言われました^^;
あまり心配でしたら、病院に行くことをオススメします。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます(^^)
なるほど、今日からその方法でお風呂試してみます♪
いきなりひどくなったから、どうしたもんかと心配で(;・∀・)しばらく様子みてひどくなったら、病院にいってみます(^^)- 3月14日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます(^^)よくあることなんですね、安心しました!
まさに眉毛もひどくないですが、カサカサしたり治ったりを繰り返しています(;・∀・)
しばらく様子を見てみます(^^)