※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ベビー用洗濯洗剤は何ヶ月まで?無香料だけど臭いが気になる。香り付きの洗剤に変えたい。

ベビー用洗濯洗剤について。
皆さんベビー用洗濯洗剤は、生後何ヶ月まで使われましたか?無香料なのは分かるのですが、水通ししたら臭いので香り付きの大人でも使用する洗剤に変えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月頃までベビー用使ってました✨
それ以降は、さらさの無添加の洗剤を使ってましたよ✨
7ヶ月頃からは何も気にせず普通の粉洗剤とか使ってます😊

ぱん

まだ赤ちゃん用の洗剤を使っていますが、バンバン柔軟剤使っているので今のが終わったら大人用の洗剤に統一する予定です😅

✧*おこめちゃん*✧

うちはピジョンの洗剤と柔軟剤使ってて結構好きな香りですが、大人と同じもの使ってる人だとさらさを使ってるとよく聞きます。

うちは1歳くらいまでさらさを使う予定です!生まれたら皮膚が思ったより弱くて皮膚科通いしてて💦
ですが、友達のところは早いとこだと生後1ヶ月から普通のにしてると言ってましたよ(^^

はじめてのママリ

肌は強い方ですが、なんとなくまだベビー洗剤使ってます!
洗剤はまだしも、柔軟剤はベビー用を使い続ける予定です✨大人用のは香り付きなので。

みぃ

一歳まで使われました

ベビー用の洗剤です

大人用が使用する柔軟剤はベビー服には悪いので使ってませんでした。

はじめてのママリ🔰

ここ最近、大人用の洗剤に変えて、2、3回で大人と子供一緒に洗うようになりました👍
大人用の洗剤もオッケなら分ける意味あるかなぁと思って分けるのもやめました❤️めっちゃ楽になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアリエールと柔軟剤はベビー用洗剤の時から使ってるランドリンです❣️

• 6月3日
ママリン

皆さんコメントありがとうございます😊
ベビー用洗濯使われている方が多いのが分かりました!
参考にさせて頂きます!