※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

断乳経験者へ。断乳完了までの期間はどれくらいですか?1歳まで目指しているけど、まだ張りがある状況です。

断乳経験ある方!どれくらいで完璧に出なくなりますか?ちなみに自分は未だにカチカチに張るような人間です・・・一歳を目処に断乳予定です

コメント

satti

うちの子が10か月の時は、昼1回寝る前1回の日に2回の授乳で、その頃はカチカチになっていました💡1歳頃から寝る前1回のみになり、おっぱいのカチカチ感はなくなり、1歳1か月で卒乳しました🌟その後は、カチカチになる事なく、お風呂で乳首をつまむと少しじわーっと出る感じで、3か月後には完璧に出なくなりました‼️
こればっかりは人それぞれだと思いますが、参考までに😊

あん

私は10ヶ月の時に、飲む回数が減っていたのもあり出なくなってきてしまったので、
少し早いかなぁと思いながらも断乳しました!
そのあと、3日は搾乳しない方がいいと聞いたので、張ったら少しだけ絞るを繰り返していたら、3日後くらいから張らなくなりました!
そのあと、残っている母乳を全部絞りました!ぺちゃんこになりましたw

断乳したのが、去年の7月で、
そのあと、何ヶ月も乳首を摘むと滲んだりしていました!
3月に死産しているのですが、その時に母乳を止める薬を処方されて飲んだら
今まで滲んでいたのすらなくなりました!

私の場合は断乳して8ヶ月経っても絞れば出ていましたし、
私の姉は3年くらいその状態だったみたいなので
人それぞれなのかもしれないですね☺️

ただ、断乳して
身体が母乳を作らなくていいんだ!と思うようになれば
確実に分泌は止まります⭐️