※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー^_^
妊活

結婚して1年、排卵検査薬で悩んでいます。体温や検査薬の結果が変動し、排卵は終わったか不安です。

初めましてです!!
結婚してもうすぐ一年です!
旦那さんの出張などでなかなかタイミングがわからず、結婚してから周期もバラバラになっていましたが、落ち着いてきた様子。
これは二層になっていますか?
今回排卵検査薬も初めて使ってみましたが…
12日に購入。13日に体温上がってしまい、検査薬では薄い反応。おりもののようなものも??14日になぜかまた体温下がり、検査薬は昨日よりも薄く…。排卵は終わったのでしょうか??

コメント

はるぽっぽ

二層になっていると思います♡
低温期と高温期が0.3~0.5℃あればいいようです。
排卵検査薬は薄くなっているなら陰性なのですが、13日に使用したものだけではこれから陽性になるのか判断は難しいですね。
もしかしたら、排卵はこれからで検査薬がこれから陽性になる可能性もありますよ!
念の為今日もやってみてはいかがでしょうか?
あとは、予想排卵日に近づいたら1日2回すると更に精度があがるようです!

• すー^_^

すー^_^

お返事ありがとうございます♡
    二層になっているなら良かったです!
    検査薬は今日も朝やったんですが、13日より薄くなっていました(T ^ T)
    2回するといいんですね!!
    今日もう一回と明日またやってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月14日