※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

妊娠19週で眠気がひどく、夜9時には寝てしまうことが多い。眠気はいつまで続くか心配。次の日の食事の片付けが疎かになっていることも気になる。

眠気についてお聞きします(о´∀`о)
現在妊娠19週なのですが、いつも夜の9時頃にはご飯を食べ終わってこたつでテレビを見ていると、とてつもない睡魔に襲われて10時頃には寝てしまいます(;_;)
そして旦那に起こされて12時くらいに起きれるときもあれば、起こされても起きなくて夜中に目覚めることがしばしばあります(´・ω・`)・・・

妊娠中は眠いとよく聞きますがみなさんはどうですか??
あとこの眠気はいつまで続くのでしょうか( ̄▽ ̄;)

最近寝すぎな気がして、妊婦だからいっかーと考えてる自分がたるんでいるのかと心配になってきました(´;ω;`)

ちなみに晩御飯食べたあと片付けもせずそのまま寝てしまうので、次の日仕事から帰ってきて前の日のご飯の片付けをしてからご飯を作るという感じです(;・∀・)

コメント

A

妊娠中なんてほとんど寝てました!笑
朝起きて夜寝るまで寝ないなんて
到底無理でした!笑

寝てしまったとしても
かなちんありすとさんは
ちゃんとまた片付けてご飯作って
しっかりされているので
問題ないと思います(^o^)

• なーぽん

なーぽん

そおなんですか!やはり眠気は強くなるもんなんですね(о´∀`о)

嫌味なしによお寝てたで( ̄▽ ̄)って旦那に言われてしまったーって毎日後悔してます(´;ω;`)

• 3月14日
桜雨

たるんでる訳ではありませんよ(*ˊᵕˋ*)
普通のことだと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

以外に産後でも夜授乳等があると意外に眠けなったりします(^^;
旦那さんにお手伝いしてもらうのはどうでしょうか?(*ˊᵕˋ*)

眠気に関しては、個人差があるのでなんとも言えませんが…(^^;

• なーぽん

なーぽん

たしかに夜中授乳で起きるとまとまった睡眠が取れませんもんね(´・ω・`)
    旦那は仕事で疲れてるので頼むのは申し訳ないです(`・ω・ ;)
    ですが、洗濯回して干す前に寝ちゃってた時たまに洗濯物干してくれてたりするので助かってます!

• 3月14日
ちゃま

私は妊娠中ずっと眠りづわりがおさまらず。日中もずっと寝る生活でした。吐きづわりだと脱水とかの懸念がある様であったので、その点では助かったように思います。この眠気は、妊娠後期にまで及びます。後期になれば、夜中に逆に寝れない時期も出てくるので、眠れる時に何ら心配せず寝ましょうzz産後は、眠れることはないです。炊事家事の片付けは、どうにでも出来ますよ〜

• なーぽん

なーぽん

後期は寝れなくなってくるんですか( ̄▽ ̄;)それはそれで辛いですね(´;ω;`)
    そう聞いて安心しました(*ノдノ)

• 3月14日
  • ちゃま

ちゃま

胎動とか足の付け根の痛みとか身体の痛みで寝れない日があります。

• 3月14日
  • なーぽん

なーぽん

寝るときに元気に動き回るってよく聞きます(笑)

• 3月14日
miniキティ

あたしも妊娠中は旦那の弁当作って送り出して掃除の前にソファーによこになり気がつけば夕方…ということがしばしばありました笑
眠くて眠くて…

今のうちはたくさん寝ちゃていいと思いますよ。
産後は寝たくてもねれなくなっちゃいますので今のうちです(*^^*)

• なーぽん

なーぽん

そおなんですね!
    私は日中働いてるから昼食後以外は眠気に襲われることはあまりないので、その分夜に来てるかもですね( ̄▽ ̄;)

• 3月14日
すみこママ

私もおそろしく眠たかったです(*_*)

普通のつわりなら心配されるかもしれませんが、眠たいだけなので、ダンナに寝すぎじゃない?と言われてもどうしようもなく。

一人目の時は仕事をしていましたが、デスクワークなので、眠くて大変でした(T_T)
仕事を辞めてからは、やりたいことたくさんあるのに、睡魔に勝てず寝てばかりでした。

私は出産して、落ち着きましたが、産後は夜中のオムツ替え&授乳で寝られない分、朝から眠たいです(*_*)

• なーぽん

なーぽん

そうですよね(´・ω・`)
    これもつわりの1種なんですかぁ。。
    ねれるうちに寝ておきます(笑)

• 3月14日
♥Mary♥

私は1人目の妊娠後期、本当に眠気が強く、産休に入ってからは
朝起きて昼寝して…
お昼食べて昼寝して…
夜食べて寝て…
本当に食べて寝るだけの日々でした😅
今は上の子もいるので、なかなかそうも行きませんが、お昼寝は一緒に2時間くらいしちゃいます😓
妊娠中は疲れやすくなるしから、眠くなる!!と諦めています😁

• なーぽん

なーぽん

なるほど(/・ω・)/
    今日は珍しくおきれてます(笑)

• 3月14日
*たまちゃん*

あたしも、すごい眠気がありますよ〜〜笑
ついさっきまで昼寝してたくらい笑

ちなみに、後期に入ってますが、後期に入ってからさらに眠気がひどくなりました>_<

産後はなかなか寝られないと聞きますし、寝れる時に寝よう!
と思って寝てます笑

旦那さんからも、
寝すぎ‼︎
だらけすぎ‼︎
と怒られてますが、代わりに旦那さんがやってくれるとかは一切ないし、あたしが家事全てやってるので、勝手にゆうとけ〜〜って思ってます笑

• なーぽん

なーぽん

後期には仕事辞めてるのでずっと寝てしまいそうで怖いです(∩´﹏`∩)

怒られますよねー。。。
    実際に体験しないとわかんないからしょうがないですが(;・∀・)

• 3月14日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

後期になってから、胎動も激しく、なかなか寝れないことも増えてきて、更に日中寝ることもありますよ>_<

今日も夜中に目が覚めてしまい、リビングでゴロゴロ…
    旦那さんが起きてきて、入れ替わりでベッドに潜り込んで少し寝て…
    起きたけど眠くてまた寝て…
    の繰り返しです>_<

• 3月15日
  • なーぽん

なーぽん

あーそれはありそうですね(;_;)

あんまり寝て起きてしてるとだらけてしまいますよねー(´・ω・`)・・・

• 3月16日
hinata728

私も全く同じ生活です(笑)
9時からのテレビを見てると必ず寝てしまいます(*_*)

私もたるんでるのか心配になりますが、旦那も許してくれてるので、甘えてしまっています(^^;;

• なーぽん

なーぽん

眠いですよね(;・∀・)
    こたつでテレビ見てるとコロッと寝てしまいます(笑)

• 3月14日