※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

旦那が携帯代を抑える方法について相談です。給料20万で1万までに抑えたいが1万5千円〜2万かかり、ゲーム課金ではないと言い、仕事の電話で使っていると主張。どうしたら良いでしょうか?

旦那が携帯使いすぎで言っても気をつけるよと言いながら変わりません💦給料が20万程度なので1万までに抑えてと言ってるのですが毎月1万5千円〜2万いってます😵ゲームをよくしてるので課金かな?と思い聞くと違うと言い仕事の電話でと言ってますが怪しいです💦どうすれば携帯使いすぎ直りますか?

コメント

れっちゃん

んー、私ならこうします!
例えば、お小遣いが3万円とすると、携帯代が1万5000円だった時、
次のお小遣いは2万5000円って感じでしてますww

• mii

mii

なるほど。そうします。喧嘩になりそうですが😅

• 6月3日
こゆん

仕事の電話でよく通話されるならかけ放題にしたほうが安いですよね。
それでも金額超えするなら課金しかないと考えます。
お小遣い内で課金分払ってもらいます。
翌月にお小遣いから課金分を引き、足りない分はよく翌月に繰越。
超えたら超えた分だけお小遣いが当たらないだけです。

• mii

mii

やっぱりお小遣いからですよね😊私も思ったんです😃
    1番調べたりできると良いんですけどね😅

• 6月3日

仕事の電話ならかけ放題にしますね!
私と旦那さんはSoftBankで旦那は仕事で電話するのでかけ放題にしてます!
旦那は携帯2台持ってて1台かけ放題だけど、ネットは1ギガしか使えない、もう1台は10ギガだけど電話代かかるのにしてます。
私は電話あまり使わないので1回5分無料で10ギガにしてます。
プラン見直した方がいいかもですね!
私達は3台で1万いくかいかないかです。

• mii

mii

かけ放題にはしてるのですが、一回見直してみます(>_<)

• 6月3日