※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が抱っこじゃないと寝ないため、1人で何もできず困っています。いつ頃から1人で寝てくれるようになるでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育ててます
先週里帰りから戻って夫と3人で暮らしてます
夫は7:30に仕事へ行き19:30頃帰ってきます
その間私は1人なのですが、殆ど何もできません
皆さん同じような感じなのでしょうか…?

基本的に抱っこじゃないと寝ないので両手塞がってしまいます
スリングは試しましたが嫌がります
抱っこひもはまだ生後1ヶ月のせいか埋もれて苦しそうです
せめてお布団で1人で寝てくれたら…と思うのですが、
それはいつ頃から叶うのでしょうか?

コメント

たんたん

息子も生後1ヶ月の時は全然目が離せないくらい、置くと泣いて大変でした!なので、基本家事は放ったらかしでした😂😂旦那には、ごめん!抱っこしてないと泣いちゃって、家事やってない!!とかご飯作れなかった!!とLINEなどでよく報告してました😵2ヶ月目くらいになってから、息子は布団で1人で寝てくれるようになり、それなりに私も動けるようになりました☺️

• まー

まー

2ヶ月になれば少しマシになるんですかね😭
    今日なんかは折角昼寝してくれたのに私も一緒に寝ちゃって結局何も出来ず…
    これが毎日かと思うと辛いです…

• 6月3日
m

上の子保育園行ってないので毎日一緒にいながら、里帰りなしで、産後すぐ自宅に戻り、息子と赤ちゃん見ながら家事して1ヶ月たちます!
旦那は朝方3時~21時頃まで仕事で、帰宅しない日もあり、休みもほぼないので1人で全部やってます。
何も出来ないけど、必要最低限のことは多少泣かせながらやってます。
でないとなかなか出来ないので。
抱っこ紐はまだ使ってません。
布団おいたら泣くことも結婚式多いですよ。。。

• m

m

ごめんなさい。
    結構多い。の間違えです。

• 6月3日
  • まー

まー

忙しいスケジュールですね!!
    私の弱音が小さく感じます
    ですが私のキャパではもういっぱいいっぱいで😢
    泣かれると精神的にくるので自分のトイレと水分補給くらいしか放置できてない感じです😢
    布団で熟睡してくれる方法が知りたいです💦

• 6月3日
み

メリーあると便利ですよ〜🥰

おっぱいあげて、オムツも変えて、ぐずる理由が無くなるようにしてから、とりあえずメリーつけて放置しておくと30〜1時間くらいは機嫌いい時あります👏
時にはそのままセルフネンネもあります☺️
その間に上の子には1人で遊んでてもらってお風呂の準備や夕飯の支度を並行してやってます💪

買い物はもっぱら抱っこ紐で😅
埋もれて苦しそうなのは付け方の問題かもしれません🤔

• まー

まー

セルフねんね本当に羨ましいです!
    抱っこで立ちながらゆらゆらじゃないと寝ないので…
    メリーは初めて知りました!
    バウンサーやネムリラなど使ってみた方が良いのかもしれませんね😢
    抱っこひもはエルゴを使用してるんですが、必ず頭は出ず埋もれてるように見えます!
    間違ってるのかもしれないんですかね…

• 6月3日
  • み

私もエルゴです😁
    エルゴオリジナルなのでインサートと本体合わせて使ってます☺️
    といっても、うちの子たちみんな娘3600と息子3700グラム誕生で、生後1ヶ月といえどもかなりでかいので、そのせいもあって埋もれなかったのかもしれません😱💦
    エルゴ、きちんとつけられれば神アイテムですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月4日
  • まー

まー

私はエルゴのアダプト?というやつなんですが、それはまた種類が違うんですかね?🤔
    そして息子は3540g誕生で大きめのため私が付け方間違ってるのかもしれません💦
    説明書は読んだのですが他に何か参考にしたものありますか?

• 6月4日
  • み

アダプトって確かインサートいらないやつですよね🤔?
    私はyoutube見ながらとにかく練習を重ね、ようやくしっくりくるようになりました😅💧
    それまでは何してもギャン泣き、きっと付け方が違うんだろう…と何度も何度も試しました💧
    アダプトだとインサートいらない分、首の後ろの支えになる分が長くて埋もれちゃうのかもしれないですね😭

• 6月4日