※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2人目のベビーサークルは必要ですか?5ヶ月の赤ちゃんが活発で、安全対策が必要です。部屋が片付けにくくなり、上の子のおもちゃもあるため検討中です。


2人目ベビーサークルってあった方がいいですか?!

1人目はリサイクルショップで買った安いものをトイレや少し目を離さないといけないときに短時間で使っていました!(サイズも小さい)
1人目で部屋も片付けていたので必要性はあまり感じませんでした!

しかし2人目は物が多くなり間取り的にかたづけにくく、ベビーゲートを設置出来る間取りではなく、特に上の娘5才のおもちゃなどがあります💦(飲み込んでしまうサイズのものは直してあります)

5ヶ月ですが、もうハイハイしそうなぐらい動き回っています😅
まだ歯がはえてないので水の箱を入られたくないところには設置してますが、それも時間の問題なような気もします😣

アドバイスお願いします😣




コメント

なぁぁ

うちは1人目の時に使ってたベビーサークルを使う予定です!
おもちゃが多いと何があるかわからないから怖いですよね😱

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます✨
    上のお子さん年齢近いですね‼️
    おもちゃ怖いですよね💦
    産後で疲れてるからかずっと見てあげられるのか心配で😂

    • 6月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    近いですね🥰
    分かります💦体力多分ないだろうし
    小さいサイズでも動き出すまではちょーどいいかもと思って😂
    とりあえず1人目が使ってたベビーサークルとベビーベットはまた使おうとは思っていますけど😅
    置き場にも困りますよね💦

    • 6月4日
  • さくら

    さくら


    そうなんです‼️
    賃貸で狭くて置くところを考えるのに四苦八苦してます😣

    上の子の学習机も検討してるので尚更どうしようかなと😓

    • 6月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    机を置くって考えたら置き場なくなりますよね💦

    • 6月4日
  • さくら

    さくら


    本当にそうなんです💦
    よく動く子なので出してー‼️って泣きそうなのもあるなって😅

    • 6月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちは机は置かないようにしました😂
    その代わりに収納BOXを机代わりに使うようにしてます👍
    友達とか来た時は折りたたみテーブルで見んで描けるようにはしてます😂

    • 6月4日
  • さくら

    さくら


    我が家はダイニングテーブルがなくてこたつテーブルで今は書いたりしてます✨

    机は買わないのですね❗️
    下の子が動くようになったら大丈夫なのか少し心配してます😭

    • 6月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちもダイニングテーブルは置いてなくて
    書く時はリビングで書いては居ますが大人も居るから人数が増えると書いたりって出来ないから
    折りたたみテーブルを使ってます😂
    買わないです!勉強もリビングでさせるつもりなので🤔

    • 6月4日