※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

5か月の息子が下痢気味で、白っぽいうんちが出ています。感染している可能性があるか心配です。予防接種を受けるべきか相談したいです。

至急おねがいします。💦
うんち載せてます。苦手な方は見ないでください💦

今日午後から予防接種があります。
5か月の息子が少し下痢気味なのか、普段うんちは1日2〜3回なのですが一昨日くらいから1日に5回以上うんちします。完母でいつもわりと水っぽいので、下痢のうんちだなとかはよくわかりません💦
それだけじゃなく、今日の朝起きてすぐオムツ変えたらいつもと違い白っぽいうんちでした。様子を見ようと思い授乳して2時間ほどしてからまたうんちをし、いつものうんちの色に戻りつつありましたが白いのもまだらに若干混ざってました。
お腹壊してるだけじゃなくて、なにか感染してるんでしょうか。。
熱もなく機嫌もいつもと変わらないですが、予防接種やめたほうがいいですかね?

朝イチのうんちです💦⬇︎⬇︎

コメント

ママリ

下痢うんちですね!
ちょっと緑っぽいですが、もう少し白いとロタとか考えられると思います!

• ひな

ひな

下痢ですよねやっぱり💦

ロタとか胃腸炎とかはもっと白いんですかね?結構クリーム色というかパステルくすみイエローというか…。
    母子手帳のうんちカードだと3番かな?と思ったので、予防接種していいのか心配で。。

• 6月3日
ママリ

変更できるなら、予防接種は別日にずらす方がいいと思います。
感染症でなくても、体調が思わしくないのは間違いないですしね💦