※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

長男を幼稚園か保育園か悩んでいます。メリットデメリットを教えてください。

来年から幼稚園保育園に2人とも預けたいと思ってます。
次男は保育園なのは当たり前なのですが、長男を幼稚園保育園どちらに入れるか悩んでいます。

きっと1人で通わせると泣くのはわかってるんですけど、、、でも幼稚園の方が学ぶことが多い、、、
って悩んでると頭がパンク😭

みなさん幼稚園保育園のメリットデメリット教えて下さい🙏

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

わたしならふたりとも保育園にします(^^)
友達も下の子保育園にいれたときに上の子を幼稚園から保育園に転園させてました!送り迎えも大変ですし保育園はのびのびいいと思いますよ(^^)

• ちょ

ちょ

わたしも送り迎えの事考えて保育園がいいなと思ってるんです、、、
    でも義母と旦那が幼稚園推ししてくるんです🙄

• 6月3日
ぴよこ

今はこども園にどんどん以降していってますし、幼稚園と保育園で確かに教育課程は違いますが、基本的な保育内容はあまり変わらないのかなぁと思います。
それより、保育園にしろ幼稚園にしろ、今は各園で特色がかなりあるので、保育園でも色々やってるところもたくさんありますよ😊

私なら2人とも同じところに入れたいので保育園にします!
毎日二箇所に送り迎えも嫌だし、準備物も全然違うだろうから覚えるのも大変だし…
行事も2回ずつになるし…
めんどくさいので一気に終わらせたいタイプなんです😅

• ちょ

ちょ

そうですよね!
    準備とか考えればやっぱ同じところがいいんです、、、
    旦那と義母が幼稚園推しで、、
    もう一度話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月3日