※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

妊娠中毒症予備軍で入院。バルーンで誘発予定。安静で暇。陣痛待ち。子どもたちとのお別れ心配。

高血圧、足の浮腫み、尿蛋白プラスで、妊娠中毒症予備軍?になってしまい、健診の後そのまま今から入院することになりました。体の様子を見て明日以降、バルーンを使っての誘発をするそうです。切迫とかではないので絶対安静というわけではないので、病室でとても暇です💦こんなにゴロゴロ寝てていいのかな💦同じような方、また経験した方いらっしゃいますか?早く陣痛が来ないかなー😭突然の入院で子どもたちとのしばしのお別れ、とても心配です💦

コメント

妊娠高血圧疑いくらいだとそんなに行動制限もないと思いますが、子癇予防のためにテレビやスマホは見ない、高血圧防止のために無駄な間食はしないなどしておくと安全です。

• mk3070

mk3070

病院にいるので無駄な完食やご飯も管理されているので一安心です!視力も気をつけた方がいいんですね!

• 6月3日
こっぴー

重症妊娠高血圧症候群と診断されたものです
私は37週で突然の高血圧症状、尿蛋白が出て緊急入院になり、誘発、胎児の頻脈や心拍低下、回旋異常、母体の体力などから緊急帝王切開になり出産しました!
注意事項などは特になく、バルーン入れて、誘発剤を使ったものの8センチから子宮口開かず、、お昼に内診の刺激で破水してしまい、夕方に出産となりました💦
出産してもしばらくは血圧も高いままで浮腫も全然取れませんでしたが産後2ヶ月経った今では妊娠前より血圧が低くて逆につらいです😭

• mk3070

mk3070

緊急帝王切開?!それはまぬがれたいところですね💦そうなる前に無事に出産したいところです。。。
    出産したらスッキリするもんだと思ったらそうでもないんですね😭

• 6月3日