※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグで水分を飲むのがうまくいかず、首回りを汚さないようにスタイをつけているが、飲まないのに欲しがるためイライラしている。どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。

水分補給の仕方についてなのですが、
離乳食が始まった頃にテテオマグのベビータイプを使用していましたがうまく飲めないし、はやくストローで飲めるようにしたかったのでリッチェルのいきなりストローマグに変えました。
ストロー自体は2週間くらいで吸えるようになりましたが、最近いきなりストローマグで飲ませていると、
飲まし始めはこぼさず飲んでいるのですが途中からほとんどが溢れています。
遊んでいるだけなのか、うまく飲めていないだけなのかよくわかりません。
口から溢れているので遊んでいるのかと思いマグを取り上げると
まだ吸いたいらしくすごく怒ります。
水分補給の時は必ずスタイをしていないと首回りがビチャビチャになるので、毎回シリコンタイプのスタイをつけてあげていますがほとんど飲まないのに欲しがるのでイライラしてしまいます。
どうしたらちゃんと飲んでくれるようになりますかね💦

コメント

さち

うちの子もいきなりストロー使ってます。最初は上手に飲めていて、途中から溢れてくるのなら、もう満足して吸ってストローから水分が出てくるのが楽しくて遊んでいるのでしょうか??遊びだしたらもう1つの空っぽのマグにしてみるとかどうですか?うちの子もストローカミカミしてなかなか上手に飲んでくれない(遊んでいる)時もありますが、水分を欲する時はストローを近づければ自ら飲みます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    多分ストローから出てくるのが楽しいんだと思います💦
    次から違うマグ渡してみます✨

• 6月3日
あめんぼ

うちもそんな感じでしたよ!
ある程度飲むとべぇーっと出してました。
取るともっとって言うのであげると出す😭
2回繰り返したら遊ぶならないないって伝えて終わりにしてました。
うちはガーゼをあててましたがあんまり飲まないのに洗濯物とマグの洗い物が面倒でしたが(笑)やはりそのうち飲めるようになると思いますよ!

ストロー洗うの面倒だしこぼれるのは変わらないので早々にコップ飲みにしちゃいました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさにそうなんです💦
    スタイとマグを洗うのが面倒だし飲まないしでイライラしてしまって😂
    コップ飲みもたまにさせるんですが、コップ好きすぎて掴んで離さないので傾けて飲ませるのも難しく😅
    無理矢理取ろうとしてこぼしてしまったりしてまたイライラしてます🤣笑

• 6月3日