※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で座ってからひっくりかえり、泣く回数も増えています。大きい声で泣くので心配です。いやいや期の対処法を教えてください。

2歳の息子がイヤイヤ期にはいったみたいで、気に入らないことあると、座ってからひっくりかえります。これが、部屋でも外でも!!
泣く回数も増えて……
大きい声で泣くので、ヒヤヒヤしたり、虐待にまちがわれるんじゃないか?とかおもいつつ!
泣いたら少し顔みずに様子をみてます。
みなさんは、いやいや期どんな対象してますか?
よいアドバイスあったら教えて下さい。
宜しくお願いします🙇

コメント

deleted user

毎日育児お疲れ様です😊
私の子もイヤイヤ凄かったです。
てか、現在進行形ですw
いつ終わるんだい?って感じです笑
晴れの日長靴を履くと聞かない息子。
家出るのに20分、30分かかり
家出る前に疲れてしまいます笑
私が考えたのはとりあえずイヤイヤ期が過ぎるまではイエスマンで居ろうと決めました笑
もちろん、ダメな事や危ない事をした時、
その時はグズろうがひっくりがえろうがダメ!!と怒ります。
それ以外、絶対にこれを持って行きたい!などは全てイエスマンになるんです。
そうすると今まで家に出るのが20.30分戦ってたのが1分で出れるし、
子供もひっくり返らなくて済むし
暴れる子供を抱えて歩かなくて済む。
ルンルンご機嫌でお外に出てくれます😂

  • ゆき

    ゆき

    お互い育児お疲れ様です❗
    まだ、進行形なんですね💦
    家でるまで、時間かかるんですね😃
    大変だなぁ😅

    なるほど~イエスマンですかぁ!
    少しずつ取り入れながらやってみようとおもいます🙋

    おこさん、二人いるんですか?
    子育て大変だとおもいますが、息抜きしながらたのしんでください☺

    ありがとうございます😄

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のお願いを聞いてくれると分かれば、結構私達のお願いものんでくれたりしますよ😊
    絶対邪魔だろ😰って思うものを持っていくと聞かなかった時に、
    分からないだろうけど、
    こうゆう理由でこれは少し邪魔になっちゃうから、
    コッチの小さいのでいい?
    と聞くと、うん☹️って言ってくれたり笑
    普段、ワガママを聞いてれば
    交換条件も結構使えるんだなーと思いました笑

    • 6月3日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど~(*・∀・*)ノ
    確かにお願い聞いてるとき、息子聞いてくれてたような気がします😄

    • 6月3日
まみ

付き合ってあげる!に限る気がしてます。笑

だって嫌なんだもーん!
ってことはどう説得しても嫌なんです笑

命の危険がなければ見守って、受け止めてあげるのがいいかと思います!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます🙇🙇🙇
    いやいやだから、付き合いながらみまもってうけとめてみます☺

    • 6月4日