※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiamimi
妊娠・出産

ベビーカーの種類について、車がないため移動が多い状況でどういうタイプが良いでしょうか?

ベビーカーの種類についての質問です !

我が家には 車がないため 徒歩や交通機関を使った 移動が 多くなりそうです 😢 そうなると ベビーカーは どういうタイプのものが 良いのでしょうか ?? よろしくお願い致します 🙇‍♂️

コメント

さくら

改札を通るサイズや、階段が多い地域で持ち上げるなら軽いものがいいかもしれないです😊

• chiamimi

chiamimi

やはり、軽いものがいいですよね 🤔 色々ありすぎて 迷うばかりです 😂

• 6月3日
  • さくら

さくら

迷いますよね😣
    我が家も車がなくてしかも肩こりがあり抱っこひもを使えないので交通期間をたくさん利用してます‼️
    1人目はコンビのメチャカルを使ってましたが、軽いので移動はかなり楽でした😊
    でも軽いだけあって子供が重たくなってからは押しにくかったり、小回りがしにくかったりしました💦
    我が家はB型を買わずに1台で3才過ぎまで使ってたので、バギーを買う予定があるなら気にされなくてもいいと思います😊
    その1代目のベビーカーはフルで使ってたので今はカラカラ言うし、リクライニングも壊れたので、2代目はエールべべのベビーカーにしました✨
    コットがある面白いタイプで冬寒かったのでかなり重宝してます😊
    ハンドルが対面など切り替えるコンビやアップルにあるタイプではなく固定なのでガタガタしなくて小回りが聞きます🌸

• 6月3日
  • chiamimi

chiamimi

細かく色々と書いていただきありがとうこざいます🤗予算のこともありますし、1台で済ませたいのですが、悩みます 😂 やはり 高い買い物なので 慎重になってしまいますね……

• 6月3日
まま

何を重視するかですが、
うちはハイシートの大きめのベビーカー(5キロくらい)と
三輪車型のベビーバギー(7キロ)と二つ持ってます。
7ヶ月ごろまではベビーカー使ってましたが、お散歩によく行くようになるとバギーばかり使ってます。
バギーの方がシングルタイヤでタイヤも大きく走行性は抜群です。
食事に行く時とか、大量に買い物に行く時はベビーカーじゃないとテーブルとの高さが合わなかったり、いっぱい荷物を乗せれないのでベビーカーで行きますが、ベビーバギーに慣れてると走行性の悪さにちょっとイラっとします。

踏まえて、オススメしたいのはエアバギー です。
お高いですが、二つ買うと思うと値段相応かなと思います。

• chiamimi

chiamimi

エアバギーですか ! 知らなかったので 検索してみす 🤗 ありがとうこざいます 🙇‍♂️

• 6月3日
koumama

ベビーカーの使う頻度が高いのであれば、タイヤがシングルタイプおすすめです💗
ダブルより安定感があって段差やカーブも動かしやすいです😊
あと交通機関でエレベーターがなく階段しか使えない場合のことも考えて折りたたんで持てる重さのベビーカーを選んだほうがいいと思います❣️

• chiamimi

chiamimi

安定感、動かしやすさも 大事ですよね 😂💓 ありがとうこざいます ! 重さも見て 検討してみます ♪♪

• 6月3日