
コメント

ちゃん
里帰り出産が終わって帰るときに
車で12時間かけて自宅に帰りました◡̈
娘生後3ヶ月の時です。
車での長時間の移動だったのですが
3ヶ月の娘を新幹線に乗せるのが不安で>_<
新幹線でも6時間弱かかるので結局荷物も積めるし車にしました( ´•ω•` )
そして娘が7ヶ月くらいのときに6時間弱の新幹線移動をしました>_<
泣かれたら困るのでその日はひたすらお菓子を与えたり抱っこをしたりしながら新幹線に乗っていました(*^^*)
抱っこ紐があればすごく便利ですよ!

c.m_mama
新幹線で5時間!長いですねー!赤ちゃんの機嫌が気になるところですが…。ママも周りの人たちに気を使っていっそう疲れそうですが。
うちの娘も2ヶ月頃から頻繁に県外にお出かけなどしてました(^-^)車移動ですが。一日で5、6時間乗ってました(^-^)
-
pooh1148
長いんです。車があると便利なんでしょうけどね。みなさん以外と長距離移動してますね。ありがとうございます。
- 3月15日

ぴぃぷー
私も娘が5ヶ月過ぎた頃に、里帰りをしました。新幹線を乗り継ぎして4時間半、その後車で45分ほどかかりますが、どうにか帰れました!
新幹線はお昼寝の時間に合わせて乗り、多目的室(使ってる人がいなければ、授乳に使わせてもらえますが、詳しくは問い合わせてみた方がいいです)やオムツ替えシートのあるトイレの近くに座席をとってもらいました。
グズったら直ぐに立てるように、通路側でドアの近くだと更に良いと思います(*^^*)
5ヶ月くらいの時は、新幹線では殆ど寝てたような気がします(笑)今娘が1歳1ヶ月ですが、歩きたがるし寝ないし今の方が連れて帰るのが大変です(;^_^A
-
pooh1148
娘もはじめてだから緊張して寝てくれないかなぁと思ってます。多目的ルームの近くの座席に座れるように準備しっかりしますね。ありがとうございます。
- 3月15日
pooh1148
車での移動だったんですね。泣かないかどうかハラハラですよね。抱っこ紐あります。ぐずりだしたら、デッキでブラブラですよね。ありがとうございます。