※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

初めての産婦人科受診で、妊娠検査をしたい。受付時の言葉や最適な診察タイミングを知りたい。不妊治療も行う病院に行く予定です。

はいっ!今回もリセット!!

なんでだろーとか悩んでる時間が
もったいないので病院に行こうと思ってます。

そこで
初回はなんと言って受付したらよいのでしょうか?
妊娠できるか検査したいのですが…って言うのは
変ですよね?

あと、生理が終わった直後や何日後など
病院に行くのに良いタイミングはありますか?

不妊専門の病院ではなく
不妊治療もやっている産婦人科に
行く予定です!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃ

不妊治療をしたくて~と私は言いました😊
初めは、ホルモン検査などから入ると思うので、いつ行かれても大丈夫だと思いますが、内診とかあるかもです😌

• ももんが

ももんが

不妊治療をお願いしたいです!と、きのう病院に電話して、来週予約が取れました😄ドキドキしますが、頑張って行ってみます!
    コメントありがとうございました♡

• 6月4日
みーん

はじめまして^_^
たんぽぽさんと年も近く、私も不妊治療専門病院ではなく、産婦人科で治療中なのでコメント残しますね!
私も初めて行くとき、ドキドキしながら行きました!笑
私が行ってるところは、問診票に項目がありましたよ^_^
そこに、検査して欲しい旨と、妊活して何ヶ月とか、結婚して何年とか書きました!
タイミングは、いつでも大丈夫みたいなんですが、私は生理が終わってから行きました!
初診は、採血してホルモンの検査、内診の検査とかしました!

• ももんが

ももんが

きのうの思い切って電話して、来週診てもらえる事になりました!ほんと今からドキドキです💦
    色々と問診があるのですね!基礎体温とかも一応持参しようと思います!
    同じような環境の方がらコメント頂いて心強いです!ありがとうございました😊

• 6月4日
  • みーん

みーん

はじめての時は、何されるんだろ?とドキドキですよね!でも、全然怖くないのでリラックスして行ってきて下さい🥰基礎体温は、私も聞かれたので見せました!持って行った方がいいかも知れません✨
    お互いに、早くママになりたいですよねー✨
    私も今日は診察日なんで頑張ってきます!

• 6月4日
  • ももんが

ももんが

ガン検診の時ですら緊張するのに、不妊治療となると尚更ドキドキで💦
    悪い所がないといいのですが😭
    ほんと、早くママになりたいですよねー!検診頑張って来てください!私も来週頑張ります💪✨

• 6月4日
ハナ

私は不妊治療専門の病院に通っていますが、最初に電話で「不妊外来を初めて受診しようと思うのですが…」と話すと受付の方から「お名前は?生年月日は?避妊しなくなって期間はどれくらいか?最終月経日は?」等色々と質問されて来院日の候補日をいくつか言われたので、自分が都合のいい日を伝えて初診の日が決まりましたよ😊
それと、以前から子宮筋腫があるのでその不安な点も最初に電話で話しておきました✨
疑問に思う事とか不安な事とかは何でも聞いた方がいいですよ♡

• ももんが

ももんが

きのう早速電話してみて、来週診てもらえる事になりました!
    電話口の女性がちょっと感じ悪く、病院選び間違えた⁉️って一瞬思いましたが、口コミで先生の評判良はかったので期待してます💪疑問たくさん聞いてみようと思います!コメントありがとうございました♡

• 6月4日
あーちゃん

不妊治療している産婦人科に通っています☺️

生理3日目の時に電話で、不妊検査してほしいんですけどできますか?と聞いたら、初診なら生理3日目〜5日目までの間にきてくれたら、生理中にしかできない検査があるので大丈夫ですよ。と言われたので行きました。

行ってから問診票を書いたのですが、身長・体重・結婚して何年・妊活何年などたくさん記入するところがありました。

行こうと思っている産婦人科に電話で聞いて確認してみるのがいいかもしれません☺️

• ももんが

ももんが

きのうの電話で予約して、来週行くことになりました!
    生理中にしか出来ない検査もあるのですね!未知の治療なので、今からドキドキですが、我が子に出会いたいので頑張って行ってきます💪
    コメントありがとうございました♡

• 6月4日