※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人の料理とベビーフードを取り分けるタイミングがわからず悩んでいます。現在は朝パンとバナナヨーグルト、昼はうどんにベビーフード、夜は米と豆腐にベビーフードを与えています。

ベビーフードで育てられた先輩ママさん、ベビーフードから普通に大人のご飯と一緒にしたのはいつ頃ですか?
大人の料理を作る過程で取り分けするっていうのがイマイチわからず…😭
普段は朝はパンとバナナヨーグルト、昼はうどん(ベビーのだしか野菜スープで味付け)にベビーフード、夜は米100gに豆腐45g(味付けなし)とベビーフード40gくらいあげててとりあえずしばらくはベビーフードを続けようと思っています…

コメント

取り分けは1歳からですね。
カレー用とか味噌汁用の野菜、お肉、魚取り分けて細かく刻んでそれをうどんに入れてました!
ベビーフードは昼ごはんのときにご飯にドーンとのせて出してました。
その頃大人はカレーばかり食べてたな…(笑)

• ママリ

ママリ

うちお味噌汁を作らないんですよね😞
    カレーなら取り分けできそうですね💓

• 6月3日
しのまい

1歳の女の子を育てています。
うちの場合は1歳を機に、大人と同じものをあげちゃってます!
辛いものとかのときは、まだベビーフード使ってますが、基本的には大人用のも薄味にして取り分けてます😊

カレーとかの時は、ルーを入れる前に取り分けておいて、子供用のダシとかを少しかけてあげてますよ!

• ママリ

ママリ

あと2日で一歳になります🥰
    私が作るものって結構味濃くて😹
    子供に合わせて薄味にしないとですね💦
    カレー作った時はそうしてみます💓

• 6月3日

次女は1歳からでした!
丸呑みだったのでもうすこし柔らかいベビーフードをあげたかったのですが、1歳過ぎたある日いきなり、ベビーフードをべーっと出すようになり、普通のご飯をあげると出さなかったのでその時切り替えました!
大人のを取り分けて一手間ってのが面倒くさくて、固さも味も大人と同じにしてました(笑)ちなみに大人のを少し薄味にしてました!